鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今日は思い出の「はまかぜ」を貼ってみようかと。 ~但馬編~ キハ181 #16

2010-11-05 22:46:20 | 国鉄・JRの気動車

↑は約20年前に豊岡で撮ったキハ181系「はまかぜ」。
いや〜、コチラはワタクシが初めて乗ったキハ181で初「はまかぜ」でもあります…いつもは「まつかぜ」や「だいせん」に乗るんだが、こん時は神戸の叔母と一緒に旅行するんで乗ったっけ。

いやいや、ホームが新しくなっていてなんか明るかった事は覚えているなあ。

あと、この時すでにタブレット・キャッチャーが外されているねえ…コッチに貼ったヤツは、まだタブレット・キャッチャーが付いていたのに。




で、↑はその車内を撮ったモノ。
運転席や貫通扉は白Hゴムはだったのに、デッキのドアは黒エッチゴム支持なんだねえ(苦笑)

ちなみに、このキハ181-17は2004年7月に廃車との事…そうか、出来れば再会したかったねえ。





↑は1987年4月1日に香住~芝山で撮ったキハ181「はまかぜ」…この日、国鉄からJRになりました(笑)
しかし、増結され堂々の8両編成はいいんだがネガが腐ってて困った色になっちまった…いっその事、モノクロで出そうかと思ったがせっかくのピンクな雪洞がねえ(苦笑)
そうそう、ココはワタクシの母方の墓地とお寺さんがあるんで子供の頃からココで列車を見るのが好きだったなあ。

もう、20年近く行ってないが今はどんな風景なんだろうねえ。








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は思い出の「はまかぜ」... | トップ | 1083レ代走…1046号機みたいに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事