鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

梅田貨物では初撮影♪ EF66 30 #13

2010-07-11 21:32:05 | EF66(0番台)


↑は、本日撮った30号機の牽く1065レの梅貨到着シーン…1065レに30号機が入ると聞いて思わず梅貨まで行っちまいましたよ(笑)
最近はSRCやワム貨を撮りに早朝の梅貨へ行く事も増えたが、↑の様な7時台の列車は去年の9月に撮った、5065レを牽く20号機以来だねえ。

で、相変わらずどの線を通ってどこで止まるかがイマイチ分からんので、↑の様な中途半端な写真を撮っちまう始末(苦笑)




その後、1065レの荷はブヒブヒ言いながらやって来たDE10が持って行き、30号機の方は単機になる。
そう、コレが撮りたかったんだよ♪
ただ、横に停まっていたEF210-1の白帯が写り込んでしまったのが少々不満だが、まあ、桃トップだから許してやろう(わはは)




そして、暫くすると30号機の前パンがパタリと降りた。
その後、3087レを牽いて到着したEF200-2がやって来て30号機の前に…そんな中、横にいたEF210-1がプ~ン!と言いながら動き出したんで↑のヤツを撮ってみた。
まあ、数字的に面白い組み合わせなんだが何気に、誘導員氏達が3人も写せたのが嬉しいところ(笑)




で、↑はEF200-2と繋がれた30号機…ワタクシはこの後、すぐに移動したが↑のカマ達は単8074レとして吹田に帰って行ったらしい。

いやいや、今回は梅貨で30号機をたっぷり撮れたなあ…白更新の時は、梅貨で1度も遭遇出来なかっただけに今回は何か嬉しかったねえ♪





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« コレもカウントしていいです... | トップ | どしゃ降りの中、127号機が12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事