鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

初めて見た!ロクヨンの牽く赤ホキ。 EF64 1024

2011-10-29 21:16:01 | 機関車

本日より岐阜出張。
で、移動日な今日は早朝より新幹線に飛び乗り、下松甲種やワム貨など撮りまくり…なハズだった。

ハイ、寝坊です(笑)

目が覚めたら既に9時前…そんな訳で一気に萎えてしまいノンビリ準備して昼前、出発し13時前に名古屋に到着。
そうそう、今回は岐阜付近のホテルが満室と言う事で一宮のホテルに泊まる事にしたんだがチェックインは16時以降…さあ、3時間どうしよう?
一瞬、「リニア・鉄道館」にでも行こうかなあ?と思ったが荷物があるし人も多そうなんでパス。
で、色々考えたが一宮へ向かう途中と言う事で、清洲のホーム端へ行く事に。
今回は何にも調べて行ってないんで何がいつ来るか全然分かんなかったが、ポカポカ天気で気持ちよかったんで久し振りにノンビリとさせて頂きましたよ(笑)


で、↑は本日、清洲で撮った1024号機の牽く8784レ。
と言っても、コレを撮っている時は↑が8784レって事すら分かんなかったんで、後ろの荷が何かなんか知る訳も無く(苦笑)





そして徐々に近づいて来る牛乳パックなロクヨンセン…ゆっくりとカーブに差し掛かった時、↑の様に茶色いのがチラリと見えた。
嗚呼、赤ホキやん!




で、↑はカメラを持ち替えての接近戦…そうか、今はロクヨンが赤ホキを牽いているのか。
そうそう、清洲は今回で3回目なんだが2009年訪問時はEF65 1054の牽く8784レで、2010年訪問時はEF66 26が牽く8784レだったなあ。
毎年毎年、牽引機種が変わっている列車ってのも面白いですなあ(苦笑)




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 今回もバッチリ遭遇しており... | トップ | 稲沢でみかけた21号機。 EF66... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事