自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

新宿シティハーフマラソン 爽快でした!

2010-01-31 22:11:27 | エコスポーツ

13000人が国立競技場に集ったイベント。
恒例になって 天気も恒例で好天。
1名をNZワイポウアの森ラン&ウォークツアーに
招待するのも昨年に引き続き。
今回も女性ランナーが幸運を射止めた。
ご本人は何が当たったのかわからなかったのだろう。
目録をわたしても あまり嬉しそうでなかった。
「もっと 喜んでよ・・・」という感じで
突っ込んだら ようやくわかったらしく
実感が湧いたらしく、期待通り 喜んでいただいた。
お隣の明治公園ではたくさんのテントの中に
我々のテントも。
「オーガニックな旅のお土産店」として
有志を募ったが なかなか盛況だった。
なによりも参加していただいた皆さんと
楽しく話せたのが大収穫だった。




新宿御苑トンネルはこの大会の名物コース。
いつもは車専用で地上をジョギングしているので
年に1回の楽しみになった。


2時間もかかってしまった・・・練習不足、体重オーバーかな・・・


前日は一流アスリートのトレーナーをしている
瀧本さんと元オリンピック選手の園原さんが
北海道から参加してくれた20名の皆さんに
ワンポイントセミナーをやってくれた。
筋力トレーニングの仕方など 機器を使った
科学的測定を元に説得力があった.
それにしても他の皆さんはすべて肥満度マイナス
なのに、なぜ俺だけが+?
結果は今日の記録にはっきり現れた。。

最新の画像もっと見る