自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

西表島の熱い夜

2007-03-27 14:53:17 | 

租内に残る築200年に以上になる新盛家で楽しい
ユンタクをしました。
石垣金星さん、昭子さん、公民館長さん、マヤグスクカヤックの
山下さん、村の若者達、ありがとうございました。
ツアーメンバーも大喜びでした。





ガイアシンフォニーの世界を
ちょっと体験しました。
材料の紅露から染色の仕込中。

詳しいレポートは帰京してからやりますね。
興味がある方は是非、書き込んでください。

那覇空港で乗り換え中に書いています。
泡盛を毎晩あおりましたが、
いつもすっきり目覚めることができたのは、
いい酒のせい?いい自然、いい人のせい?
今回は皆さんが感動してくれたとのことで
疲れも吹っ飛びました。

海ざらしをしたマングローブの海岸

年齢差を越えての連携

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしの西表です。 (自然ガイド-ウメちゃん)
2007-03-28 23:02:27
壱岐さん、ご無沙汰しております。
HP拝見しました。
懐かしの西表島、もう3年行っていませんが
祖納の保存された集落の様子、目に浮かぶようです。

ゆるゆると過ぎていく西表の時間を思い出しました。
返信する
お世話になりました (壱岐健一郎)
2007-03-29 20:00:55
梅ちゃん
同じ時期に弊社ツアーがお世話になりましたね。
添乗のmisoが大変感謝していました。
母島はいいですね。
西表と似た風が吹いていますね。
今度はそっちに行きます。
また、よろしく!
返信する
お疲れ様でした! (やました)
2007-04-04 23:13:06
壱岐さん

もう10日が過ぎましたけど、ほんとお疲れ様でした。
今回はあまり深くお話出来なかったのが心残りですので次回はじっくりとお話したいです、また是非再開を願っています。
時折近況報告しますね!!

西表島の熱い夜からでしたぁ~!
返信する
ガンコにやりましょう (壱岐健一郎)
2007-04-05 08:24:03
山下さん・・カヤックのガイドありがとうございました。
山下さんのこだわりをもっと出してもいいと思うので
今後ともよろしくお願いします。
遠慮なく、でもソフトに言うべきことは言って
守りながら進めていきましょうね。
例の積極的なプログラムもやりましょう。
汗かくやつ・・・
返信する
お世話になりました~ (もも)
2007-04-22 10:21:58
  壱岐さん 山下さん お世話になりましたm(__)m

 今でも西表 石垣島の風景がまぶたに残っています。
自然を愛する方たちとお目にかかり、良いお話きかせていただきました。
 山下さんのおむすびも感激したので、帰宅してもしばらくおむすび食べていたんですよ。(大歓迎していただき、ご馳走ずくめだった余波もありましたので・・・)
梅干つけたら山下さんとこ送りますねぇ~
 旅行の思い出とデジカメ写真を整理して、ブログに載せていっています。石垣のシュノーケルの写真・白保の写真がないのが寂しいので、壱岐さんもっていらしたら、交換してくださいませんか?            もも
返信する