自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

九州森林スポーツフェスタ2007inささぐり 開催準備進行中

2007-10-05 12:33:46 | エコスポーツ

ダム上のスタート・ゴール地点
今年6回目を迎える大会。会場を鳴淵ダム周辺に移したので、準備も、これまでとは
勝手が違う。昨日から福岡入り。篠栗町関係者と会議、現場確認、今日はこれから
実行委員会の開催。これまでが高低差が大きく、小学生や高齢者には参加しにくい
大会だったが、ダム周回3kmの短い、平坦コースや年齢別クラスも設けたので
これまで以上に幅広い市民ランナーの参加を期待したい。
ウォーキングは樹芸の森という見晴らしのいい高台を往復するコース。
ノルディックウォーキングでのクラスもあり、のんびり、里山歩きを楽しみたい
人々には喜ばれるだろう。







16km森林マラソン折り返し地点付近はこんな感じ。
秋ののどかな里山の風情を楽しんでもらいたい


入賞者には地元の職人さんが作った木製トロフィをあげたい。
デザイン見本をいろいろ検討したが、これがいいかな・・・・
ランナーの姿がはめ込み式になっている。
皆さんに頑張ってもらいたい。


最新の画像もっと見る