自然を体験する旅

エコツーリズム・プロデューサーの壱岐健一郎がお届けする旅に関するスローなブログ

都市と農村交流エコツアー・桐生川源流林を訪ねて

2005-10-25 16:45:09 | 

日曜日は秋晴れの素晴らしい天気になりました。
4回目となった新宿からの都市と農村交流・桐生ツアーは一行26名。
午前中に下草刈りをしながら見晴らしのいい里山の山頂付近へ。
ハラペコで梅田清流広場に到着すると、桐生の皆さんによる
ご馳走の歓迎。赤城ブタのサンドイッチ(甘くローストした柔らかい肉とパンが
よく合います)、天然キノコ汁、そん所そこらにない焼きそば。
お代わりを義務化しましたが、全員、限りなく食べましたね。
子ども達は6名でしたが、ご馳走のお礼にアカペラを披露してくれました。
大人が強制したわけではありません。中学生の元気なお姉ちゃんを中心に
歌いだしてしまったわけです。
新宿と桐生の大人たちは癒されましたね。ゴチソウ様!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頒布開始! (やぎ)
2005-10-29 16:23:31
壱岐健さん、突然のTBお許しください。

野鳥をかすみ網で捕獲して、足環を着ける調査に疑問を持った者たちの、

シンボルマークシールの頒布を始めたことのお知らせです。

もし気にかかるようでしたら、削除してください。
返信する