新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

ごみかいしゅうにちゅうい

2017年03月26日 | 普段の日記
いよいよ前の家の公費解体が迫ってきました。

解体するにあたり、家具や大型家電は残しておいてもいいけど、中身は事前に処分しておかないといけないらしくて、一人でけっこう処分したのですが、まだあと3分の1ほど残っており、業者に依頼することにしました。
大変なのは布団や着物などで、旅館を営めるのでは?と思うほどの量。
午後3時から午後5時までの間に来ます。と言ってたのに結局5時半過ぎに業者が来て、30分もかからずに4トントラックいっぱいになりました。
で、同時に買い取れる物があれば買い取ってもらうという事だったのに、テレビや扇風機など足元見られて何も買い取ってもらえずに「無料処分なら引き取ります」と言われ、もう要らないのでしぶしぶ無料で持って行ってもらいました。
本当は少しくらいなら金になるのに、早く処分したいというこっちの心情をついた見事な体の良い窃取ですね。

30分もかからず、4トントラックに布団や着物をフワッと荷台にいっぱいに積んで、満載と見せかけて12万も取られました。いや、盗られました。
これから家の中を処分される方がおられましたら、事前にいくらと決めて作業してもらいましょう!
そうじゃないと、今が稼ぎ時だとばかりに目が飛び出るほどのぼったくりをする業者が居ますので、気をつけてください!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。