黒駒 寺社参拝記

畿内を中心とした寺社参拝記です。主に西国三十三所や聖徳太子霊場を巡礼中です。

西国巡礼その1 那智

2006-11-28 20:50:08 | 西国三十三所巡礼
昨年10月から始めたこのブログで西国巡礼したお寺をUPしましたけど
それ以前にも巡礼したところがあるのでちょくちょくと紹介していきましょう。
西国33ヶ寺+番外3ヶ寺のうち24ヶ寺をいままで参拝しました。
滋賀県はまだ未踏ですね。

まずは1番札所の紀州の那智山青岸渡寺
第1番なんですが参拝したのは去年の平成17年3月です。この時にはすでに
他の札所に行っていたので順番はもうバラバラです。
ここは正直キツかった。バスツアーで行ったけどバスで片道6時間だったもん。
しかもインフルエンザから治ったばかりだったし。

下の写真は那智の大滝と三重塔の写真です。晴天ですごくきれいでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿