橋本治とナンシー関のいない世界で

「上野駅から夜汽車に乗って」改題
とうとう橋本治までなくなってしまった。
平成終わりの年にさらに改題してリスタート。

7月21日(土)のつぶやき

2012-07-22 03:03:54 | ツイッターつぶやき

18:59 from web  [ 1 RT ]
この産経抄が話題ですね。電気が大切なのはわかるけど、「電気は原発のみによって生まれるにあらず」ということを全く考慮に入れていない。これでは、教授の「たかが電気」発言を利用したただの妄言に見えますよ。あと、モテ男への嫉妬にも。sankei.jp.msn.com/life/news/1207…

19:01 from web  [ 1 RT ]
27時間テレビはいいともかあ。いいとも本当に終わるのかな・・・とか思っちゃうよ。

19:02 from web
痩せよう

19:02 from web
やばい

19:05 from web
一日の8割を椅子に座ってパソコンにむかってる+寝てるで費やしていたら、知らない間に体重が5kg増えている。やはり動かないということが問題。でも、仕事がパソコンに向かってやることがほとんど。もはや家事くらいの運動ではおっつかない。やはり走るか泳ぐしかないか。

19:06 from web
あるいみ、パソコン中毒になっているのかも。pcの前にいるのは苦痛でないけど、立ち上がって別の事をするまでに時間がかかる。

19:06 from web
あー、どーでもいいことつぶやきすぎ。これこそpc中毒

19:51 from web  [ 1 RT ]
いいともの歴史。見ちゃうよなー。懐かしいねえ。でも、なんか、ふりかえるって淋しいね。

20:20 from web
江頭おもしろすぎ

20:27 from web
今、どんな美辞麗句を並べていても、結局自分の30年は、江頭2:50にニンマリする人生だったわけで。これからもそれで生きてった方が正直な気がする。とか考えてしまういいとも総集編みたいな27hTV

20:29 from web (Re: @konotarogomame
わーい入ろう!とか思ったら、国会議員のみの募集なり。RT @konotarogomame 再送 ブログ更新:原発ゼロの会 メンバー募集中

20:34 from web  [ 1 RT ]
久しぶりにゴールデンタイムのテレビを見ている。ながら見だけど。でも、なんだかこれがテレビとの最後のお別れのような気がしないでもない、ああこれが私にとってのテレビだったみないないいとも総集編27HTV。ナンシー関ならどう見るだろね?

21:13 from web
企画は寒い

by yurys on Twitter


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デモについて (にゃん5)
2012-07-22 07:10:16
 壇上で話す人が比較的年齢の大きい人が多いのは、何らかの反省の気持ちでしょうか?内橋克人さんまで出ているのは本当に驚きでした。
 浅間山荘事件の指揮をとった佐々淳行氏が危機管理の第一人者と自負されているようですが、イラク戦争のとき、佐々淳行氏は「パウエル国務長官がイラクには核兵器があると言った。あのパウエル長官か言うから相当なことだと思う」と言ったと思い出す。すごい根拠。あの人質になった3人に敬意を表したのかな。パウエルさんは褒めたもの。
 誰々が言ったから、と言うことには絶対裏付け確認が必要と思うけど(どんな環境下で話したとか)、産経抄を書いた人は作文も得意ではなさそう。デモに17万か7万参加した違いは大した問題じゃない。政治家や経産省や産経や経団連、役人、知事等、賛成者は核廃棄物の処分や除染を自ら行い、家族も揃って率先して行ってみて、有言実行して欲しい。福島第一発電所の20km付近に住んで欲しい。安全と言って、収入得ているので、自ら実証して欲しいなあ。
 私には安全なやり方がわからないので、出来ません。
 中村様、ツイッターも見てますwアイコン、可愛いですね。
返信する

コメントを投稿