橋本治とナンシー関のいない世界で

「上野駅から夜汽車に乗って」改題
とうとう橋本治までなくなってしまった。
平成終わりの年にさらに改題してリスタート。

3月28日(木)のつぶやき

2013-03-29 04:22:36 | ツイッターつぶやき

銀行大手3行ボーナス増。満額回答ってニュースは、下流の人の憎悪を増すだけではないのだろうか?社員のボーナス増すよりも、貸し付けのハードル下げるとか、町の小口の商店や農家などにも前向きな貸し付けを行うとかそっちにお金を振り向けるべきじゃないかなあ

16 件 リツイートされました

大手銀行のボーナス増と貸し付けハードル下げるのは資金規模が違うし、もちろん貸したらリスクは生まれるけど、銀行はそんくらいのリスク追ってあまりある支援をかつて国民の税金にしてもらっとるし、リスクもう少しくらい追ってもいいんでね?って思うのだす。その分頭使って。

2 件 リツイートされました

あー、仕事復帰。なんか時間過ぎるの早過ぎ


なんで、人の発言に対してwとかつけるんだろうね。間違っててもさ。みんな名前でないとやっぱ失礼になるよね。誰に対して言ってるか明確でなければいいとかそういうのはメディア的保身逃げ口上でしかないのにな。そういうのを笑えないぜ。そんなに人を見下げないとやってけない辛い世の中か、今は…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿