橋本治とナンシー関のいない世界で

「上野駅から夜汽車に乗って」改題
とうとう橋本治までなくなってしまった。
平成終わりの年にさらに改題してリスタート。

11月15日(木)のつぶやき

2012-11-16 03:33:28 | ツイッターつぶやき

でも、わしは風邪気味。喉痛く、鼻水が少し。体がちょっとだるくて、肩こりしはじめてる。気をつけねば。夜ぱっと熱が出たりすればスッキリ治るけど、年取るとそうもいかない。じりじり


にしても、新月・日食の日に衆院解散が決まり、森光子死去のニュース。森さんが亡くなったのは正確には10日だが、ニュースが伝わったことになにか不思議なものを感じる。新月のころって何かが変わるよなあ・・・


ああ、喉がくすぐったくて咳が出そうになるー


民主党の中で解散したい勢力とそうでない勢力。議員の離党、入党。やはり、今後の政界は対米従属とそうでもない人たちで分かれるのか…。にしても、安全保障面では強硬な人たちが集まろうとしてるからやなんだよな。安倍さんとか野田、前原さんとか。こんなんで結束されて多数しめた政府は嫌だ

1 件 リツイートされました

まったく根拠はないが、政界ぐちゃぐちゃになってあらたに浮上する勢力は大政翼賛会みたいにならなきゃいいけど。でも、なんだかんだいって、各勢力の微妙な政策の違いが最後まで尾を引いてまとまらない気もするし…。よーわからんわ。なんかぼんやりとしてます。


NHKで今やってる番組。小さい子を持つ母親でも働いてるノルウェーを取材。でも、大企業の取締役に抜擢された女性だの、できる人ばかり取材してもな…。たしかにノルウェーの仕組みは参考になるかもしれないけど。こういう企画って、強者のためのものって感じなんだよなあ。


ノルウェーの人はみんなこんなきれいな家に住んでいるのか??? #nhk


@tokyolumix 娯楽番組としてやるならいいのだけど、ちょっと社会派標榜してるとこが鼻につきますよね。どこまで本気なんだろうかと…。NHKは一億総中流時代のまんま。貯金持ってる老人世代のための局だからかな。若くてもお金持ってる人って言うのは精神的に年寄りだからな。うのとか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿