橋本治とナンシー関のいない世界で

「上野駅から夜汽車に乗って」改題
とうとう橋本治までなくなってしまった。
平成終わりの年にさらに改題してリスタート。

「長くなるのでまたにする。」

2016-01-24 17:20:43 | こじらせ人生
「長くなるのでまたにする。」
考えてみれば、こんなことばっかりだ。
話そうとすると、やっぱり長くなりそうで、ふにゃらむにゃら…。世の中はかくも複雑。公私さまざまな事情にまみれる。
宮沢章夫節健在。
装丁イラストの上路ナオ子さんとのコンビは村上春樹と安西水丸のコンビを思わせる。文章にもイラスト添えて欲しかったなあ。

そうだ、村上春樹&安西水丸といえば、「ランゲルハンス島の午後」というエッセイ集を再読した。

この「ランゲルハンス島の午後」の話しは、私の中では遠いところでこんな新聞記事と繋がっていたりするのだが、それはやっぱり、長くなるのでまたにするのだった。
 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿