橋本治とナンシー関のいない世界で

「上野駅から夜汽車に乗って」改題
とうとう橋本治までなくなってしまった。
平成終わりの年にさらに改題してリスタート。

11月18日(日)のつぶやき

2012-11-19 03:33:37 | ツイッターつぶやき

野田首相、「畳かきむしってでも勝利する」っていうけど、今、畳があるマンションがいかに少ないか。新築なんかほとんどないよ。日本をそんなプチ西洋にする先頭に立ちながら、畳なんて言わないで欲しい。そんなこというなら、木造建築が建ちにくい建築基準法を変えて欲しい!


野田さんは自分の居心地の良い範囲から出ようとしないものぐさを正当化しようと開き直ってる感じがする。


最近、どうしても現在より過去について学ぶ方が好きで、それは今を知るために過去が必要だからだということを無意識に感じているからだと思う。


最近、ツイッターやfacebookがよくフリーズしたり、変な動きをする。???


ハードディスクは余裕、メモリも十分なはずなのに。なぜかSNSだけが変な動き


@ebisukiuso 歴史的にでごあす。そうとう昔が気になります。でも、自分の子供の頃のことも気になります。


大河ドラマ平清盛。このままでは清盛がダメ入道のまま終わってしまうぞ・・・。当初始まった頃は、新しい清盛像を描き出せるかと期待していたが、どんどん清盛のキャラが漠然としてつまらなくなっていった。ドラマをどう終わらせたいのか謎。それとも世の真ん中に立つ者の空洞を描きたいのか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿