橋本治とナンシー関のいない世界で

「上野駅から夜汽車に乗って」改題
とうとう橋本治までなくなってしまった。
平成終わりの年にさらに改題してリスタート。

6月23日(土)のつぶやき

2012-06-24 03:13:54 | ツイッターつぶやき

08:26 from web
おはようございます。今日は晴れると言ってたけど、なんか今はくもりっぽい。晴れるのは午後?

08:46 from web  [ 3 RT ]
読売テレビ:ウェイクアップ。橋下徹が国政に出ないというなら、ああそうですかとスルーすればいいのに、「責任がある」とかいって、国政に出るという言質をとりたがるのは、橋下徹に国政に出て欲しい辛坊治郎の個人的な思いではないか。こうして橋本→国政は既成事実となっていくのら…とほほである

09:40 from web  [ 1 RT ]
節電目標緩和とかって、地球に対する責任の放棄だよ。節電緩和は発電における環境負担が減ってからの話。

10:47 from web  [ 1 RT ]
今日、沖縄慰霊の日です。沖縄戦が終わった日。ざわわ、ざわわ、ざわわ。

10:52 from web  [ 1 RT ]
小沢一郎夫人の手紙。文春に結構な女性文化人がコメントを寄せているってことは、手紙が本物との根拠が何かあるんだと思うが、「放射能を怖がって」云々は別にして、これは奥さんの本意と考えていいのか?この手紙は怪文書というツイートも見るがその根拠も知りたい。本当にどう捉えていいかわからん…

11:00 from web  [ 2 RT ]
いろんな情報に心を乱されないよう、目を閉じて、心を静かにする事も必要だべ。色んな人がいろんな意図をもって発信してる情報は、心をニュートラルにしてその湖に浮かべれば、次第に灰汁が浮いてくる…気がする。分からない事は分かるまでは分からない。

12:29 from web
料理研究家って儲かるのねえ・・・

12:30 from web
衣食住、装う欲望、食べる欲望、設える欲望、だったら食べる欲望が最も裾野が広いわけだし。本能に直結してるし。

13:37 from web
平清盛見てる。西行は密教僧。熊野詣で好きの後白河法皇。この時期に書かれた方丈記は地震、津波、竜巻、遷都などなどの厄災。オウムの話題、大震災、原発、いろんなことが繋がって今の時代とは何かを考えよと迫ってくる。♪遊びをせんとや生まれけん~。

13:38 from web
今の時代の遊びって・・・。

13:41 from web  [ 2 RT ]
経子役の高橋愛が意外といいのだよな

by yurys on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿