ごろりんブログ

雫石鉄也のブログ

たらこのスパゲッティ

2021年02月07日 | 料理したで

 たらこのスパゲッティや。ごっつい久しぶりや。こんなスパゲッティを食うのんは。
 ワシ、会社の健康診断で、ずっと尿酸値が7をこえとって、判定Cやった。いつ痛風なってもおかしないとゆわれとった。痛風は痛いぞ。そやからプリン体の多い、レバーやら魚卵は口にせんかった。それが、それがこないだの健康診断の結果、7ちょうどで、判定がAやった。痛風になるのんは遠ざかったといえよう。そやから先週の日曜にあんこう鍋食ったとき、ちょっとだけあんきもを食った。そして、今朝の朝食がこれや。いやあ、久しぶりやなたらこのスパゲッティ。久しぶりやから塩加減まちごうて、ちょっと塩からかった。スパゲッティ茹でるのんに塩入れて、たらこをほぐしてレモン汁と醤油をちょっと垂らし、塩入れた。
最後の塩はいらんかったな。たらこの塩分を計算に入れてなかったわ。