一日ひとつ 英語の豆知識 

【ドラ豆】(ドラマメ)と【今日豆】(キョウマメ)の2種類の豆知識シリーズ。毎日ひとつ英語の豆知識をものにしよう!

豆知識 『若者(lad)』 #593

2006年11月07日 | ドラマの豆知識
ケンジとビル(Bill)は、野球場の駐車場からだいぶ歩いて球場の近くまできた
とき、白人の若者数人が後ろから駆けて来て、ケンジとビルの脇を通り抜け
ようとしたが、ビルがそれを知らずにちょっと横へ動いたために、若者のひとり
と、腕がぶつかってしまった。

ビルがちょっとびっくりして、走り抜けていくその若者の後ろから【Watch out!】
〔気をつけろ!〕と言ったら、その若者は急に振り返って、

  Lad 【 Bite me ! 】と叫んでまた走り始めた。


   ケンジ【......ボクを噛め?....??】.....(・o・?)ナンダァ?

どういう意味なんでしょうかぁ?

      (・・?)
      ('。')
      (-_-;)
      (´ー`)
Bingo!

   【Bite me.】俗語でこの場合は→〔うせろ、やかましい、むかつくぜ〕 
                         という意味ですよね~(^o^) 

    この【Bite me!】は、【Shut up!】【Fuck off!】【Kiss my ass!】などと
    同じような意味で、何か言われた時に言い返す場合などに、若者
    の間でよく使われます。


〔ボクを噛め!〕が、どうしてそんな意味になるのか知っている人いますかぁ?


(*^^)ノ ブログランキング一票お願いしま~す!
http://blog.with2.net/rank1931-0.html





コメントを投稿