一日ひとつ 英語の豆知識 

【ドラ豆】(ドラマメ)と【今日豆】(キョウマメ)の2種類の豆知識シリーズ。毎日ひとつ英語の豆知識をものにしよう!

今日豆 『vile』 #0141

2009年03月20日 | 今日の豆知識
映画【 Bring It On 】〔邦題:チアーズ!〕から。

ふたたび【Rancho Carne High School】の体育館。

コートの中央にチアリーダーが一列に並んで、ダンスをしながら声をそろえて
歌います。

『…私はキレイ……私はクール……私は学校を支配してるわ……』

『…私はだれ?……当ててみて……男は私の胸に触れたがる!……』

『…私はからだを揺さぶり……微笑むわ……すると皆んなが思うの……』


そして、

   【… I'm vile ! 】と叫びます。

さて、この、【 vile (ヴァイル) 】とは、どういう意味でしょうか?

      (・・?)
      ('。')
      (-_-;)
      (´ー`)

Bingo!

     【 vile (ヴァイル) 】ここでは →〔 悪い女、みだらな女 〕

                      という意味ですよねぇ~。 (^o^)


          【 vile (ヴァイル) 】は、

                 →〔 不潔な、汚い 〕
                 →〔 非常に嫌な、ひどい 〕
                 →〔 下劣な、下品な、恥ずべき 〕
                 →〔 堕落した、不道徳な、みだらな 〕


            【 vile crime 】 →〔 下劣な犯罪 〕
            【 vile odor 】→〔 胸の悪くなるにおい 〕
            【 vile task 】 →〔 卑しい仕事 〕
            【 vile paper 】 →〔 粗悪な紙 〕
            【 corpus vile 】→〔 実験用の死体る 〕
            【 emit a vile smell 】 →〔 ひどいにおいを発する 〕
            【 in durance vile 】→〔 幽閉されて 〕
            【 quell a vile rumor 】→〔 悪質なうわさを抑える 〕

                                   (^^)v


あなたも聞いたことありますかぁ~?

                 →( ..)φカキカキ


コメントを投稿