ま、いいか

日々の徒然を思いつくままに。

ソバの花が満開

2014-09-22 21:27:54 | 旅行
今月初旬の旅の最終日、
一人で一時間程走ってから、二人になった。
取り敢えずの目的地を白布温泉と決めた。

猪苗代湖までは、はじめての道路。
あちらでもこちらでも、ソバが満開♪


  


満開のソバ畑で、ほぼ1日ぶりに会った二人の熱情が、というより
彼のパッションが弾けたのは、秘め事(*^^*)

猪苗代湖の南岸もはじめてだ。
どこかに夏の名残を見せて、湖面が静かに広がっていた。
東岸を走った。


  


何台か駐車している場所があり、降りてみた。
ラジコンの水上飛行機愛好家たちが集っていた。
しばし見とれた。

昼食はお蕎麦。
地元ナンバーの車が多い店に入った。
期待に違わず、いい感じの蕎麦だった。

檜原湖の東岸を走り、さらに北に向かう。


    


  


ヘアピンカーブが続く白布峠。
どんどん標高が上がって行く。


  


間もなく白布温泉というところで、天元台高原を発見!
天気は上々♪
ロープウェーがあるという案内を見たからには、素通りできない(笑)

しかも、ロープウェーの先にリフトが三基!
時間の関係で、一基だけに乗ることにした。


  


     


  


いつかてっぺんまでいって、尾根を散策したいものだ。
このロープウェーの駅に新高湯温泉の案内があったのだった。


因みに、前日行ったのは大谷石の採掘場。
地下にヒンヤリとした広い空間があった。


    


ここでのコンサート、聴いてみたいなぁ。

充実の三日間だった♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海に誘われて♪ | トップ | 「敗者たちの季節」「ただい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事