GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Romulan Ale(じゃないかも) … Quark's Bar & Restaurant

2005-09-14 | アメリカのパブとビール
STAR TREK: THE EXPERIENCE”の地下には、巨大な土産物屋とレストラン“Quark's Bar & Restaurant”があります。
こちらは入場無料。

Quark'sは宇宙船っぽいメタリックな内装がカッコイイ、バー&レストラン。クリンゴン人やバルカン人も歩いています。
メニュー(PDF)には、スタートレックにちなんだ名前の料理が一杯。
今回はハンバーガーならぬ“HAMBORGER”を注文してみました。
ハンボーガーの中にはサイコロステーキ…なんてコトはさすがになくて、ごく普通の、でもかなり巨大なハンバーガー。なかなか美味しい。

意外な収穫だったのは、ビールの美味さ。
スタートレックにちなんだ変な名前のビールが樽生で5種類程並んでいたので、冷やかしで“Romulan Ale”を頼んでみたのですが、これが美味い!
アンバーエール系のしっかりした香ばしいエールで、凄く好みの味でした。
その後で頼んだペールエール“Cardassian Ale”も爽快。
どちらも$5と、値段もお手頃です。

ラスベガスのビールは瓶入りのバドワイザーやクアーズが中心で、ドラフト系はちょっと探さないと見つかりません。
ココはビールも美味いし、ふざけた巨大なカクテルなんかも揃っているので、飲みに行くなら意外な穴場かも知れません。

…と、ここでビール名確認のためにレシートを確認したら、“Romulan Ale”じゃなくて“Obsidian Amber”の文字が。
確かにアンバーエール系だったので、もしかしたらオーダーミスだったのかも知れません。
Romulan Aleはお土産の瓶ビールも売られていたので、せっかくだから飲んでみたかったなぁ。

隣のお土産コーナーも異常に充実していて、Tシャツだけでも数10種類は並んでいました。
おそらく世界一のスタートレックグッズコーナーだと思います。
私もTシャツを2枚購入。でもどこで着よう…

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« The First Frontier … STAR T... | トップ | ロバート・ワイズ監督のご冥... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ~ (砂漠のキタキツネ)
2005-09-15 12:40:37
やっぱし、アメリカってビッグだねぇ~

行ってみたいねぇ~(はぁ~)



海外ってグアムしか行った事ないし・・・

Unknown (イワサ)
2005-09-16 00:10:29
私も大陸は初めてだったのですが、スケールが大きくて楽しめますよ。

キツネさんなら、夏冬の有明代(お土産購入費込み)で十分旅行できるような気が…。
それを言っちゃ~ (砂漠のキタキツネ)
2005-09-16 15:06:07
ダメです(笑)



往復の交通費コミで30万ぐらい見積もればOKですか?



あ・・・ツアーならもっと安いか・・・
結構安いようです (イワサ)
2005-09-16 22:24:32
今回はレンタカーで周る10間という、けっこう豪華なものだったのですが、それでその位の値段でした。



ラスベガス5日位なら、10万でおつりが来るようです。

http://www.ab-road.net/

大阪発は豪華なのが多いようで、ちょい高めですね。

コメントを投稿

アメリカのパブとビール」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事