GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

オープニングレセプション … THE Cluriaune (クルラホーン:歌舞伎町)

2007-06-28 | 日本のブリティッシュパブ
6月27日にオープンした“THE Cluriaune British Pub & Bar”(ぐるなび)のプレオープン・イベントにご招待頂きました。

メディア・ソリューションズの南青山で働く社長の日記”で、お店のPR企画として募集されていたものです。
「最近あんまり更新してないけど、いいのかなぁ…」
と思いつつ出かけてみました。


クルラホーン
歌舞伎町のちょっと妖しげなエレベータに乗って、5Fが『クルラホーン』。
こじんまりとした店内は、出来立てらしく明るくてきれい。
汚し塗装などのアンティークな演出は無く、気軽な雰囲気です。
骨付き生ハムがドーンと置いてあるのも楽しい。


ご招待とはいえ、普通に飲み放題だったのにはビックリ。
太っ腹です。

目玉は新宿初レギュラーとなるベルギービール、レフ・ブラウン樽生。
ブリティッシュ・パブなのに、なぜレフ? ステラ・アルトワなら分かるけど…と思ったのですが、
「レフ・ブラウンは新宿初だから。ブリティッシュパブとの関係は、あまり突っ込まないでください」
とのコトでした。

開けたてだからか、麦の香ばしさも感じるしっかりした味。
まぁ、美味しいからいいか…


クルラホーン
クルラホーン

パブの定番、キルケニーとギネス。
少し冷た目ですが、これからの季節はこの位が美味しいかな、と思います。
時間をかかて注いでくれるのですが、まだちょっと、注ぎ手によってバラつきがある感じでした。
シャムロックは別に無くてもいいのですが、大きな気泡の無い、綺麗な泡で頂きたいところです。

クルラホーン
ブリティッシュパブといえばバス。
定番商品ですが、ペールエールの王道って感じで美味しい。


クルラホーン
意外に目玉なのがウィスキー。
オフィシャル中心ですが、品揃えも豊富で、かなりお手頃です。
ラガブーリンも久々。アイラの中では優しくバランスのいい味です。


クルラホーン

フライもカラっとして美味しい。
この日はフリーフードでしたが、お値段も手ごろです。


まだ出来たばかりのお店はスタッフも若く、手頃な値段で気軽に楽しめるのはいいと思います。
あんまりマニアックな方向に走らず、このまま気軽な雰囲気でいて欲しいな、と思いました。






『クルラホーン』は、歌舞伎町セントラルロード、ラーメン『天下一品』が入ったビルの5F。
ちょっと分かりにくいかも知れません。
ビルの中ほどに看板が出ています。


今回はかなり気前のいいイベントで、呼ばれる方としてはとても楽しくお得でした。
お店の人とのお話も楽しくて、調子に乗って沢山飲んでしまいました…。

今回の企画が上手く行って、これからもこういう機会が増えることを願っております。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (南青山で働く社長)
2007-07-06 21:42:56
この度はありがとうございました。
これからもどんどん企画します。
その際はまたよろしくお願いします。
返信する