GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

FC東京とクラフトビール … CRAFT BEER PUB TWELVE (国領)

2012-09-01 | 日本のビアパブ/バー
京王線 国領駅近くに、CRAFT BEER PUB TWELVEがオープンしました。
調布市のJリーグチームFC東京を応援するお店です。


CRAFT BEER PUB TWELVE

カウンター数席、テーブル1つの小じんまりしたお店で、マスター1人で営業しています。
カラオケスナックだった店舗を活かしたそうで、メルヘンチックな窓が面白い。
ピンクの壁は、さすがに白く張り替えたそうです。
壁にはFC東京サポーターのメッセージも書かれていました。


CRAFT BEER PUB TWELVE

ドラフトビールは5種類。
400ml 1000円、230ml 600円の均一価格です。
鹿児島城山ブルワリー“にがごりIPA”はゴーヤーも使っているそうで、ビリっとした苦味がいい感じ。


CRAFT BEER PUB TWELVE

この日は国領駅の地下化を記念して、1杯サービスの大盤振る舞い。
こういう小さなイベント感がいいですね。


CRAFT BEER PUB TWELVE

志賀高原ビール“Indian Summer Saison”
爽やかで夏にピッタリ。
試合の前には、対戦相手の地元のビールを入れようか、とお話されていました。


CRAFT BEER PUB TWELVE

フードは300円から。おつまみ感覚で色々揃っているのが嬉しい。
盛り合わせのセットがお得です。

小さなお店なので、マスターやお客さん同士とも気軽に話せる、まさに地元密着型のお店だと思います。
京王線(井の頭線をのぞく)はビアバーがあまりないので、TWELVEのように郊外も盛り上げてくれると嬉しいですね。




国領駅 南口から徒歩5分程度。
土日は12:00から開いています。


CRAFT BEER PUB TWELVE

国領駅が地下に移動したため、使われなくなった地上の線路。
取り壊された後はどうなるんだろう…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿