GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

D.CARNEGIE&Co. Stark-Porter … Pangaea (洗足)

2007-07-02 | 世界のビール
世界中のビールを扱う、洗足“Pangaea”に初めて入荷した“D.CARNEGIE&Co. Stark-Porter”。

カーネギーという名前やラベルのデザインから、アメリカ製かな?と思ったのですが、良く見ると読めない字がいっぱい。
よく読んだら、スウェーデンのビールでした。
飲むのは初めてかもしれません。

アルコールは5%と書かれていますが、飲み口はとてもヘビー。
どっしりと重く、飲み応えがあります。
寒いところで飲むのに良さそうだなぁ…と思わせる味でした。

ストックホルムでのお酒の飲み方”によれば、スウェーデンのビールは2%未満の『ライト』、3.5%の『ミディアム』、それ以上の『ストロング』に分けられ、このStark-Porterのような『ストロング』は高価で、買うのも大変なんだそうです。
この重さは、それを乗り越えてストロングを買った人たちに対する、サービスなのかもしれません。





この日はWWEのスーパースター、クリス・ベノワと家族が遺体で発見されました。
エンタメなスキルが重要視される団体の中、レスリングの腕だけで頂点を極めた寡黙な男。

プロレス好きなpublican氏と冥福を祈りました。


最新の画像もっと見る