食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

お弁当 ×2

2021-11-24 06:51:44 | おうちでごはん
11月8日(月)のひとりの晩ごはん
 

  こんなの買ってきまして、


・香取弁当 1188 @亀戸升本
 十五目酢飯、玉子焼、鶏団子、焼鰈、クラゲ酢、アサリ大豆煮、大根漬、蒲鉾、里芋、蒟蒻、人参、がんも、錦糸卵、蕗、長芋、クコの実、木耳、
 亀辛麹、椎茸、シシトウ、インゲン、パプリカ、銀杏、ガリ、イクラ
・柿


夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日です。
もちのろんでお弁当
駅ビルの地下食品売り場の特設コーナーをチェック。
あった! 升本のお弁当あった!! やったーーー!!!
毎日じゃなく、たまーにあるんです、升本のお弁当。なだ万の時もあるけど。
ミニすみだ川弁当と香取弁当の2種類。ボリュームありそうな香取弁当ゲット。ほほほ、食い意地万歳
 お弁当をアップでドンッ
十五の野菜や木の実を色とりどりにちりばめた鮮やかなお寿司、なんだけど、15種類はわからず‥
でもいろいろな食感を楽しめ、おいしーーー
イクラがダントツでおいしかった!
玉子焼き、ジュワジュワ出汁がたっぷり、おいしーーー
鶏だんごはしっとり、しっかり味がしみてておいしーーー
焼鰈は脂ノリノリ、おいしーーー
亀戸大根たまり漬け、ポリポリおいしーーー
そのほかもしっかりした味付けで、おいしーーー
柿を切っただけ、升本のお弁当に大満足のひとりの晩ごはんでした!



11月9日(火)のひとりの晩ごはん

・1/2野菜旨みまろやか海老マヨサラダ 1割引きで777 @RF1
・トレ キアラのせバゲット
・ゆでたまご
・柿


「遅くなるから先に食べておいて。」と夫君にあらかじめ言われていた日です。
もちのろんでお弁当  2日連続だってもちのろんでお弁当
昨日和のお弁当にしたので、洋が食べたくてRF1にしました。
海老、人参、レタス、鶏卵、ロメインレタス、大根、グリーンリーフ、マヨネーズ、こかぶ、さつまいも、かぼちゃ、
サニーレタス、レッドキャベツ、フリルレタス、セロリ、赤パプリカ、黄パプリカ、白菜、キャベツ、と種類たくさんがうれしい
和風オニオンドレッシングをかけて食べれば、ふわふわ玉子、ゆでた根菜、生野菜、全部合わさって、おいしーーー
主役のえびはプリプリ、もちろんおいしーーー
バゲットは冷凍庫より。トレ キアラを乗せて焼けば、あっという間にイタリアン、おいしーーー
大好き、ゆでたまご
柿はシャクシャクジューシー、甘ーい
2日連続ひとりを楽しんだ晩ごはんでした!




この月曜日は朝から体がダルおも‥

思い当たるのは前々日、前日の箱根でのマッサージ(チェアだけど)のやりすぎ。
めずらしく空いてることが多かったので、じゃんじゃかやってたのよね。

何事もやりすぎはだめね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそば | トップ | おでん と おでん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事