食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

お好み焼き

2015-01-19 07:35:13 | おうちでごはん
土曜日は車で御殿場プレミアムアウトレット

その前に東名高速道路の足柄SAで野菜のお買いもの。
キャベツ、トマト、大根、ねぎ。
大根1本50円  何って予定はないけど買いました。 そのほかは必要なお野菜です。
(ただし食べてみたらキャベツとトマトはちょっとしんなりしてた  ねぎは  大根はまだ未食)


さてさてアウトレット  セール中だからかな、いつもより混んでる感じがしました。
えーーーと、特にバーバリー。中国の人ばっかりじゃないのかな。すごいわ人のパワーもお財布のパワーも

私が買ったのはカシミアのセーター2枚とカーディガン1枚。どれも10000円くらいのものが3000円くらい。
例によって夫君の強力なプッシュがありました
前にも夫君の買い物スイッチが入ったおかげ(←!)で、コートを買ったことがありました。その時の記事はこちら
母上にも買っておきなよと夫君に言われましたが、これはお断りしました。人のものを何枚買えば満足するんだろう、この人は‥‥

夫君もドライビングシューズを購入。かなり派手目のグリーン系。
私はおすすめしませんでしたけれども、迷いに迷ってご自分の判断で購入を決めました。
迷い始めたときから、私は買うな‥と思ってたんだけど、おすすめはしませんでした。



買った野菜たちをさっそく使ってのふたりの晩ごはん
  
・ソーセージ@ブッツデリカテッセン
・しいたけ
・トマト
・白菜漬物
・お好み焼き
キュヴェ・ラムール・ドメーヌ・ド・ポワゼラン'12

焼いたソーセージやしいたけ、そして私だけトマト、白菜漬物をつまみながら、ワイン
ソーセージは福袋に入っていたもの。結構にんにくが効いていて、でもハーブ(?)のさわやかさもあって、おいしいソーセージでした
ほらここでSAで買ったトマトを食べました。ちょっとしんなりでがっかり
白菜漬物は自分でつけました。といっても塩とほんだしと鷹の爪で適当に。これがいい感じ♪ 鰹の香りがしておいしっ♪
とってもラブリーなワインラベル  ラベルっていうんじゃなくて専門用語があったような気がするけど‥
かなりあっさりめな軽いワインでしたけども、ラベルでテンションアップ

そして最後にお好み焼き。ここでSAで買ったキャベツとねぎ使用。
キャベツがしんなりなのは、お好み焼きにしちゃえば何の問題もありませんでした。
ねぎたっぷり、ふわふわのおいしいお好み焼きでした。なにせ焼き担当は夫君でらくちんらくちん


朝ドラ「マッサン」の鴨居社長、もう出番はないんだよね  ずーーーっとかっこよかったけど、土曜日は特にかっこよかったな~
今週からはどんな展開かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいたけ入りすき煮としいた... | トップ | 土鍋味噌@芝安 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に! ()
2015-01-19 10:58:31
鴨居社長役の堤真一さんが木曜日のインタビュー番組に出て、素顔も魅力的な役者さんだなぁ!と感じ入りました
モデルとなったのはサントリーウィスキーの鳥井社長だと言うことですが、今や他人のことより自分の利益優先の人ばかりで鼻白む思いです…今の方がどれだけ物質的には豊かかわからないのに、ねぇ?
返信する
空さん♪ (どり)
2015-01-19 13:10:28
こんにちわ

空さんも「マッサン」ご覧になっているのですね。私は朝の連ドラ初めて見てます。
堤真一さんってとっても気さくで魅力的な人だなぁと私も思います
そうそう、鴨居商店がサントリーで、マッサンがニッカウィスキーを興すんですよね、確か。鴨居社長の豪快な考え方と行動力はすごいです!
現代のように物質的に豊かだと、それに目がくらんで心の豊かさがないがしろにされてしまうのでしょうかねぇ‥
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事