食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

土鍋味噌@芝安

2015-01-20 07:21:13 | おうちでごはん
昨日はお年玉付き年賀はがきの当選番号をチェックしてみました

1等当選番号は82243

あっ91143! 全然遠い番号なんだけど、なんだか惜しい感じ

すべてチェックして、切手シートが1枚当たっていただけでした。
ま、当たらないよりラッキー



 名古屋で買った←を使ったふたりの晩ごはん

 
土鍋味噌@芝安 うどんのほかに具材は鶏肉、白菜、しいたけ、ねぎ、油揚げ
・トマト
・白菜漬物


名古屋で2袋買ったこのうどん、これがラスト。あぁ悲し。あぁおいしっ!
出汁がよくきいていて、お味噌は割とマイルド。アツアツのスープをズズッとすすって、ほんと大好きこの味
白菜、しいたけ、ねぎはこのスープにぴったり!
麺はツルッとしたタイプ。煮込んでも煮崩れず、ちょっとクタッとなってきるんだけど、それがまたおいしいなぁ
〆は雑炊でおなかいっぱい

そうそう、白菜漬物はたくさん作っちゃったので、まだまだ続きます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | 水底の森@柴田よしき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも、なんか当たって欲しい(p_-) (TACO)
2015-01-20 10:40:11
災いをふきとばすような豪華賞品希望です(笑)
過去記事の御主人の「買いなよ攻撃」←うちの夫にも
爪の垢煎じて送ってください・・・ボソッ
うちの夫、私がお店に入ろうとすると180センチ超えの体で体当たりして阻止するんです・・・(泣)
「これ可愛い♪似合う?」、「う~ん、でもー」←夫
・・・「でもー」は要りませんっ!なので、一人でこっそり買います(笑)そして、その場で着用し紙袋は貰いません!
名古屋味が、関東の人の口に合うだなんて余程美味しいんでしょうね~♪
こう寒いと温かい汁物本当に美味しいもの~

返信する
TACOさん♪ (どり)
2015-01-20 12:53:13
こんにちわ

よく豪華な賞品が懸賞で当たる人がいるけど、あれはどうなってるのかしらね!?
海外旅行とか温泉旅館とか、そういうの、当てたいわぁ

だめよ、うちの夫の爪の垢なんて!!!!!
自分のものはもちろん、人のものを買うのも好きだから、困ったものです‥
ほどほどがいいね、ほどほどが。

あのね、私の母が名古屋出身で、私自身も転校で高校2年生の時から結婚するまで名古屋にいたんです。
だから赤味噌大好き  この土鍋味噌は名古屋味初心者にもOKなマイルドな味だと思います。
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事