食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

おろしのおうどん@つるとんたん

2016-06-27 07:25:55 | おそとでごはん
6月19日(日)羽田空港へ

「君の気分を盛り上げるため!」  by夫君。
はてさて何の気分でしょう

 
羽田空港はあじさいであふれていました
これ、生花です。いろんなところにディスプレイされていました。

 はねだ日本橋の下にも 

 フォトスポット。
てっきりあじさいを撮るためのスポットだと思ったら、あじさいの間に立って人間を写すスポットでした。



朝昼兼用のごはんです
またまたつるとんたんです。
前回の記事はこちら
9時半くらいにお店に入りました。ほぼ満席

3玉まで同一料金のこちら、夫君は迷わず3玉。
私は「2玉にする」と言ったら、「手伝うから、手伝うから3玉にして」 by夫君。
間を取って‥‥‥

 
私:あたたかいおろしのおうどん 2.5玉 930  夫君:きつねのおうどん 3玉 830 @つるとんたん

私は温かいおろしのおうどん。たっぷりの大根おろしのせいか、アツアツではない‥
が、さっぱりしていて、うどんのコシがあって、おいしーーー
たまにおろししょうがを入れて味変しつつ、つるつるつるつるつるつるつるつる。

夫君、つるつるつるつるつるつるつるつるつるつるつるつるつるつるつるつる。
「早く食べないと食べれなくなるから」 と、ものすごい勢いで食べてる  

ほぼなくなった夫君のきつねのおうどんと、まだまだたくさん残っている私のおろしのおうどんを交換して
つるつるつるつるつるつるつるつるつるつるつるつるつるつるつるつる。

きつねのおうどんのおつゆは残したけれど、見事完食
夫君は4玉分くらい食べてるんじゃなかろうか‥
もちのろんでおなかいっぱいでした
前回は3玉ずつだったみたい  うん、もっとおなかいっぱいだったみたい

お店を出たら、待ち行列ができていました。



 適当に撮った飛行機。意味はなし‥

 中央にうっすらとスカイツリー。
あぁいやだ! 今、スカイ何だっけ? と、しばらーく考えて、ネットで調べちゃった

 さて、私の気分は盛り上がったでしょうか

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげいろいろ | トップ | 焼きカレー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですm(__)m (雀(から))
2016-06-27 08:07:22
おろしで食べるつるつるうどん、美味しそうですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
昨日、ちょうど大根を頂いたばかりなので、漬物にしないで真似してみます(^^)/
うどんは普通のなので(*_*)果たして?
返信する
雀さん♪ (どり)
2016-06-27 12:01:08
こんにちわ

このおろしのおうどん、温かいのか冷たいのか、選べるんです。
お店はエアコンが効いていたので温かいのにしました。
おうちでいただくなら、冷たいのもさっぱりしていいでしょうね
頂きものの大根のパワーで、きっとおいしさアップです
返信する
盛り上がって (はなこころ)
2016-06-27 18:40:10
くださいよぉ

どんだけ
つるつるが 似合うんじゃい
ですね~

うどんに替え玉があるの知ったの
最近です。
ラーメン界だけかと 思っていました。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2016-06-28 06:57:51
おはようございます

なかなか盛り上がらなくて
羽田に行ったのは先週なんですけど、
やっとちょっと盛り上がってきました

つるつるね~! 似合いますぅ?
またまた食べすぎました。

うどんの替え玉、初耳です
博多のおうどんかしら?
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事