食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ヨコイのあんかけスパゲッティ

2023-05-21 06:31:03 | おうちでごはん
5月15日(月)のふたりの晩ごはん

・ベーコン、玉ねぎ入りヨコイのあんかけスパゲッティ
・シンプルなじゃがいもコロッケ 130円+税@神戸コロッケ と 千切りキャベツ
・トマト と ブロッコリー
・ゴールドキウイ
チラーノ シラー

名古屋で買っていたあんかけスパの素とあんかけスパのスパゲッティであんかけスパ。
ソースは思ったほどスパイス感がなく、ちょっと酸味あり、黒こしょうが効いてて、スパゲッティは極太もちもち、
家にある具材を炒めてソースに合わせれば、おいしっ
シンプルなじゃがいもコロッケは2月に買った時より10円値上がりしてた‥
2月に買ったときも10円値上がりしてて、また値上がり。なんでも値上がりね‥
その名の通りシンプルなじゃがいもコロッケ、おいしっ
春キャベツの千切り、やわらかで甘みがあり、おいしーーー  (←百切りくらいの太さだけど )
続・トマト。
続・ブロッコリー。両方ともこれで食べきった!
おひさしぶりのゴールドキウイ、めちゃくちゃ甘ーい
ヨコイのあんかけスパゲッティと神戸コロッケのシンプルなじゃがいもコロッケを楽しんだふたりの晩ごはんでした!




3日前の金曜日に筋力&シェイプアップヨガというきついヨガレッスンを受けて、土日をはさみ、この日にそのレッスンを一緒に受けたヨガ友さんとおしゃべり。
「ねぇ、金曜日受けたじゃん。筋肉痛にならなかった?」 byどり。
「もうすごかった! 全身!! 特に背中? 肩? 足も? とにかく全身!!!」 byヨガ友さん。
「やっぱり! 私はおなか!! 二の腕もだけど、おなか!!!」
「今もまだちょっと残ってるよ、筋肉痛。」
「やっぱり! 私も!」

と、ふたりで筋肉痛を確認しあい、仲間意識が高まったのであった
できない具合が一緒ってところが、うれしい? 残念? なんにしろ、仲間だわね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋式お好み焼き | トップ | 豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事