食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

陳麻婆豆腐

2023-06-01 06:28:22 | おうちでごはん
5月23日(火)のふたりの晩ごはん

・陳麻婆豆腐
・春巻き@OK
・わかめと春キャベツの中華スープ
・ブロッコリー
・トマト
・ゴールドキウイ
・夫君にはごはん


夫君リクエストで陳麻婆豆腐。
陳麻婆豆腐の素を使って、付属の山椒も全部入れて、辛いけどおいしい、辛いけどおいしい、辛いけどおいしーーーい
夫君は麻婆豆腐丼にして「辛いけどおいしい!」
春巻きはOKで増量セール中だったので、ついつい購入。まずまずのおいしさ  リピあり
中華スープは陳麻婆豆腐のインパクトが強すぎて、なんだかぼやけた味のような気がする‥
続・ブロッコリー。
続・トマト。
ゴールドキウイ、めちゃくちゃ甘ーい  ただいまゴールドキウイにはまり中
陳麻婆豆腐に大満足のふたりの晩ごはんでした!




この日はどういうわけかヨガレッスンが全国お休みだったみたいで、ずっと家にいる予定だったのに、
前日に「麻婆豆腐にしてよ。」と夫君に言われたばかりに、雨の中お出かけするはめに

麻婆豆腐の材料であるひき肉、豆腐、長ねぎと、日本酒と缶チューハイ、夫君に頼まれていたスポーツドリンクも買いたかったので、リュックで行ったわよ‥ 重っ

「あ、麻婆豆腐にしてくれたの?」 by帰宅した夫君。
昨日、麻婆豆腐にしてって言ってたじゃん。そんな強い要望じゃなかったのかな?
ま、おいしそうに食べてくれたのでよかったわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿