食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

冷やし中華

2022-07-25 06:31:10 | おうちでごはん
7月15日(金)のふたりの晩ごはん

・冷やし中華 具材は錦糸玉子、ハム、きゅうり、かにかま
・醤油から揚げ 4個 600 @からしん
・やみつきなす
・オクラ


冷やし中華は何となく買い置きしてあった「明星 中華三昧 赤坂離宮監修 涼麺」。
全部ぐるぐるぐるぐる混ぜて食べれば、いろいろな具材が合わさって、おいしーーー
しかも期待していなかった麺がなかなかおいしいっ! これは保存できるし便利!! 安ければ買いっ!!!
夫君リクエストで私が美容院の帰りに買ってきたから揚げ。においのパンチがすごいっ
レンチンとトースターでアツアツジューシー、ガツンとにんにくが効いていて、おいしーーー
続・やみつきなす。今日は九条ねぎのっけて、おいしっ
続・オクラ。今日もおかか出汁しょうゆで、おいしっ
この夏、初・冷やし中華のふたりの晩ごはんでした!




翌土曜日に仲人ご夫婦と会う予定になっていたので、土曜日の朝に美容院の予約を取ろうと思ったら、
目星をつけていた3軒はもとより、どこも満員御礼。
みなさん、早く予約を取るのね‥

しょうがない、前日のこの日に予約を取り、初めての美容院に行ってきました。
もう出かけるというときに口コミを見てみたら、あまりよろしくない‥
でももう他に変えるのは無理‥
不安‥

大雨の中、レインコートを着て、大きい傘をさして、美容院へ行きました。
まずはスマイルゼロの男子が受付でお出迎え。
不安‥

担当の女子は物腰低くやさしい感じでホッ。
あれこれどういうふうにカットするか話してから、「まずはシャンプーしますね。」

シャンプーしてもらって、ある程度カットして、「髪乾かしますね。」

髪乾かしてから、最後整えて、「こんな感じですけど、いかがですか?」
あれ? カット後、髪、流さないの? コンディショナーはなし?

初めての人用の「シャンプーとカット」のクーポンを利用して予約して、
まさかシャンプーのみでコンディショナーがないとは思わず。
カット後、髪を流すタイミングでコンディショナーしてくれるのかなと思ってたので、びっくり‥

で、家に帰ったら、「髪、はねてるじゃん。」 by夫君。
美容院で髪を切った後ってスタイリングが保たれるはずなんだけど、
雨のせいか髪が外向きにはねてる
気を使ってレインコートの帽子をかぶり傘をさして帰ってきたのにはねてる
夫君が気づくほどにはねてる

しかも、夜にはここの髪の毛がどうして長いのかっていう、部分を発見。
左耳の横の一部分の髪が長い‥
左右比べてみたら、やっぱり長い‥

美容院でやり直してもらおうかなとも思ったんだけど、めんどくさくて自分で切っちゃった
ひさしぶりに外した美容院だったわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金華豚濃厚醤油ラーメン@平... | トップ | わたしの美しい庭@凪良ゆう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事