食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

キャベツラーメン@うえむらや

2018-09-14 07:08:16 | おそとでごはん
9月1日(土)ららぽーと横浜へ

夫君とは別行動でぶらぶらした後、夫君リクエストのお昼ごはんをいただきに、15分ほど歩いてうえむらや
「ねぇ、旅行から帰ってきてラーメン食べた? 食べてない!? 食べたいよね、ラーメン!!!」 by夫君。



夫君:ラーメン中盛り 麺硬め 700  私:キャベツラーメン 麺硬め 700 @うえむらや

 私のキャベツラーメンをアップでドンッ

前回食べたのは7月、1か月半前でした。

以下、前回と同じ感想です。
私のは茹でたキャベツが丸く整えられ、少し温められてトッピングされます。おしょう油たらり。
外側はきれいなグリーン。中側はうすいグリーンで、キャベツの芯のほうの葉が使われていました。
でもぎっちり丸いので、ボリュームたっぷり
スープをひとくち、おいしい
麺の硬め具合もちょうどいい
チャーシュー薄い‥ ちょっと肉の臭みが感じられるような!? 夫君はおいしいってさ。
のりは香ばしくておいしい
ねぎは入ってるかわからないくらいちょっぴり‥
小松菜もほんのちょっぴり‥
おいしく食べておなかいっぱい




この日のキャベツの一番まんなかが、ほんとにキャベツのまんなかのかたまりでした。
そこをほぐしていたら、スープがワンピに飛んだ
脂だもん、すぐには落ちないよねぇ。

ららぽに戻ってお化粧室でお水で洗ったけどちょっと跡が残ってしまった
うーん、今度からキャベツには気をつけよう‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりの晩ごはん ×4 | トップ | 焼きそば と 鶏塩鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事