食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ひとりの晩ごはん ×4

2018-09-13 07:07:22 | おうちでごはん
8月28日(火)のひとりの晩ごはん

・お寿司
・蒸しサラダ豆
アサヒスーパードライジャパンスペシャル

夫君から「飲んで帰る」メールが来ました。
旅行から帰ってきての翌日、さすがに疲れているからまっすぐ帰ってくるだろうなと思ってお寿司。
ふたりでつまもうと1人前だけ買っていました。
めずらしくお寿司気分だったんです! 
ひとりの晩ごはんになったから、他のおかずはもちろんパス
ふふふ、お寿司をたっぷり楽しんだ晩ごはんでした



8月29日(水)のひとりの晩ごはん

・ぶっかけそば 具材は納豆、万能ねぎ、青じそ
・きゅうりスライス
アサヒスーパードライジャパンスペシャル

この日から3日間は夫君残業のためひとりごはんでした。
私の定番の崎陽軒とかまつおかのお弁当を食べたい気分ではなくおそば。
納豆とからめて、ずるずるずるずるおいしーーー
質素なひとりの晩ごはんでした‥



8月30日(木)のひとりの晩ごはん
 こんなの買ってきまして、


・キヌアと胡桃の24品目食物繊維入りサラダ@成城石井
・ベーコンとエリンギソテー
・マカロニサラダ@市販品 きゅうりスライス乗せ
アサヒスーパードライジャパンスペシャル

この日も私の定番の崎陽軒とかまつおかのお弁当を食べたい気分ではなく、サラダが食べたかったんだよね~! で、買ってきました。
かぼちゃが入っていて結構ボリュームのあるサラダ、もりもりいただきました
ベーコンとエリンギソテーはシンプルだけど、おいしっ
マカロニサラダは前日に夫君と分けて食べるつもりだったもの。しょうがない、ひとりでもりもりいただきました
ワインが飲みたかったな‥



8月31日(金)のひとりの晩ごはん

・そうめん 薬味は万能ねぎと青じそ
・さつま揚げ
・トマト と きゅうりスライス
・納豆 のり乗せ
アサヒスーパードライジャパンスペシャル

この日も私の定番の崎陽軒とかまつおかのお弁当を食べたい気分ではなくそうめん。
つるつるつるつるおいしーーー
納豆は前々日にぶっかけにしたので、この日は単品扱い。
質素なひとりの晩ごはんでした‥




旅行から帰ってきて、いきなり4日連続ひとりの晩ごはん。
3日間は夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていたのに、
私の定番の崎陽軒とかまつおかのお弁当を食べたい気分ではなかったのが不思議。

約1週間後の今日、夫君の晩ごはんがいらないとわかっています。
今日は私の定番の崎陽軒とかまつおかのお弁当を食べたい気分
食品売り場、うろうろしてきま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海・江南2018 おみやげ | トップ | キャベツラーメン@うえむらや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事