食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

キャベツラーメン@うえむらや

2017-12-16 07:34:22 | おそとでごはん
12月9日(土)朝、前日飲み会だった夫君はめずらしくゆっくり寝ていました。飲み過ぎじゃ!?
ゆっくりといっても8時くらいだけど。
洗車に行くために早起きするって言ってたのにねぇ。
もちろん私も寝てて、夫君に起こされました。

特に行くところもなくららぽーと横浜へ
解散して、うろうろお店を見て、頃合いを見て集合して、お昼ごはんのために15分ほど歩きました

ラーメンを食べたいと言う夫君の希望でうえむらやへ。
うえむらやへ前回行ったのは9月。
シチュエーションも食べるものも全く一緒だわ

 
私:キャベツラーメン 麺硬め 700  夫君:ラーメン中盛り 麺硬め 700 @うえむらや

 並べてみた

私のは茹でたキャベツが丸く整えられ、少し温められてトッピングされます。おしょう油たらり。
外側はきれいなグリーン。中側はうすいグリーンで、キャベツの芯のほうの葉が使われていました。
でもぎっちり丸いので、ボリュームたっぷり
スープをひとくち、おいしい  でもちょっと塩分高めに感じました。
麺の硬め具合もちょうどいい
チャーシュー薄くてちっちゃい‥
のりは香ばしくておいしい
ねぎは入ってるかわからないくらいちょっぴり‥
青菜もほんのちょっぴり‥
おいしく食べておなかいっぱい

歩いてららぽーと横浜に戻り、また別行動でお店を見て、集合してヨーカドーで買い物をして帰りました

朝起きたとき、洗車にはいかないと言っていた夫君、
ラーメンを食べて元気になったのか、洗車にお出かけになりました。
寒い中、ご苦労さまなことです。
私? いつもどおり家でお留守番していました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/2日分野菜冬のSala... | トップ | カレーうどん@石丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事