食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

肉まん@日産スタジアム

2023-11-18 06:10:20 | おそとでごはん
11月12日(日)夫君と向かったのは日産スタジアム
夫君の会社の福利厚生のひとつで、たまたま当選したのがサッカーのチケット。
私は初・サッカー観戦  ルールは全然わからないけれど、楽しみ~

めちゃくちゃ寒い日で、コート、マフラー、タイツに靴下、完璧に寒さ対策をしてお出かけ。
新横浜駅を出て、日産スタジアム方面に歩くと、トリコロールカラーのユニフォームや小物を持った人・人・人
人が多くて、ちゃっちゃか歩けず、15分くらいかかったかな。

 WELCOME TO OUR STADIUM
そうか、横浜F・マリノス はトリコロールカラーがイメージカラーなのか。

 ステージ。
女子が踊っていたけれど、ちっとも見えないわ。


キッチンカーはどこも大行列。
キッチンカーでゲットした食事など、テーブルや階段で食べる人・人・人

 YOKOHAMA
これまたトリコロールカラー。

キッチンカーをひと通り見て回ったけど、人が並びすぎてて、買う気にならない
まずはスタジアムに入っちゃおう。

席は西側、普通の席で狭い。
が、今回はウェルカムドリンク、ブランケットの貸し出し、ひとり2000円のお食事券付きっていうのがありがたい
早々に受付でウェルカムドリンクとブランケットをゲット。
ウェルカムドリンクは缶ビール、またはソフトドリンク。もちろん缶ビールね。缶は持ち込み禁止なので、受け取ったその場でプラカップに自分で注ぐ。
いきなり手にビールを持っちゃったので、飲んじゃお。乾杯  一気に飲み干す

続けて、場内の5階の売店で肉まん500円と生ビール750円を購入。プラカップがかっこいい!

改めて、乾杯
あ、さっきの缶ビールより生ビールの方がおいしーーー
肉まんホカホカ、皮はほんのり甘く、具がしっかり入っていて、おいしーーー

しばらくして夫君が場外へ出て、戻ってきたら、「写真を撮ってきた。」
 「たぶんアナウンサーだよ。」
ふーん。

 「大久保知ってる?」
知ってるーーー

私たちは試合開始前から、持ち込んだ崎陽軒のシウマイや鉄火巻きなどをつまみ、ワイングビッ

 横浜F・マリノス 対 セレッソ大阪。
試合開始直前、北側はトリコロールカラー。みんなぴょんぴょん飛び跳ねて声出してる!


南側はピンク。だいぶ人が少ないけど、こちらもぴょんぴょん飛び跳ねて声出してる!

 選手入場。
14時試合開始。
何が驚いたかって、マリノスファンの真ん中あたりを陣取っている人たち、試合中、ほぼずっとぴょんぴょん飛び跳ねて声出してる!!!
私なら、1分ももたない気がする‥
前半に横浜が2点ゴールを決めた  盛り上がる

ハーフタイムにさっき肉まんを買った売店で何か食べ物を買おうと思ったら、長蛇の列‥
しかも食べ物はほとんど売り切れ‥

「外に行く!」 by夫君。
外のキッチンカーは先ほどの混雑っぷりはどこへやら、どこもかしこも空いていて、私が買いたいと思っていた「食堂新」で、名物らしき鯖黒煮が入ったお弁当ではなく、
夫君が選んだあじフライ弁当 850円を購入。売店で缶ビール600円も購入。

席に戻ると、後半がすでに始まっていて、むしゃむしゃお弁当を食べながら、試合観戦
お弁当の写真を撮るのはすっかり忘れたわ
あじフライも添えられていた副菜のマカロニサラダやひじきも、そしてごはんもおいしかった

試合は2対0でマリノスの勝利。おめでとう



帰りは小机駅まで歩き、長津田駅で乗り換えて、最寄り駅まで乗るのが普通なんだけど、
「十日市場駅で降りて歩く!」 by夫君。
30分くらい歩いて家に到着。最後の最後に疲れた
この日歩いたのは、夫君のスマホによれば16321歩。よく歩いたわ



私は初・サッカー観戦、ルールはわからないけれど、結構おもしろかった! やっぱり生って迫力がある!
「断然野球がいい。」 by夫君。
サッカーは試合時間が決まっているのもいいね。野球は攻守交代があるのでメリハリがあるのがいいね。
今年は東京ドームで野球見て、日産スタジアムでサッカー見て、生のスポーツ観戦、楽しませてもらったわ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな丼 | トップ | ケンミンの焼ビーフン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2023-11-18 08:11:25
どりさん、おはようございます♪
夫くんとのサッカー観戦楽しそうでなによりでしたね😚
生のスポーツ観戦ができるのも都会ならでは⚽️
しかし、いつもよく歩いてますなぁ👏
返信する
中年おやじさん♪ (どり)
2023-11-18 13:46:34
こんにちわ

私は初めてのサッカー観戦で、キョロキョロしながら楽しんできました
なるほど、生のスポーツ観戦は都会ならではですね。
2回ともご招待だったので、ラッキーでした。
夫が歩きたがるんですけど、1万歩くらいならともかく、2万歩近くになると、なかなかしんどいです
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事