食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

うな丼

2023-11-17 06:12:03 | おうちでごはん
11月11日(土)のふたりの晩ごはん

・茶碗蒸し 具材は鶏もも肉、しめじ、かにかま
・うな玉
・ほうれんそうおかかポン酢
・いくら
・ブロッコリー と レタス
・なすの中華風
・大根葉のツナ炒め
・きゅうりのお漬物
・柿


こんなのつまみつつ、

・うな丼

茶碗蒸しはアツアツトゥルトゥル、鶏もも肉の旨み、しめじの旨み、かにかまふわふわ、全部合わさって、おいしーーー
うな玉はうまくできた! 夫君3切れ、私2切れ。なんだけど、夫君のおかずが足りなさそうので1切れ進呈。
続・ほうれんそう。おかかポン酢で、安定のおいしさ
続・いくら。赤いキラキラ、テンション上がる~
続・ブロッコリーとレタス。
続・なすの中華風。ラー油をたらして味変。これで食べきった!
続・大根葉のツナ炒め。これで食べきった!
続・柿。
そしてうな丼。うなぎはふるさとでもらったもの。くせがなく、ふんわりやわらか、おいしーーー
うなぎとあれこれを楽しんだふたりの晩ごはんでした!




この日も夫君の休日のいつものパターン。
朝9時から開いているスーパーに行き買い物をし、ららぽに行き、マックでお昼ごはんを食べ、ちょろっとお買い物。
そして行きつけ、と言っても3回目のガソリンスタンドでの車の充電。
30分の充電が終わり、待っている人がいなかったのでもうちょっと充電をしようと思ったら、「しばらくお待ちください。」
2、3分待ったかな。でも「しばらくお待ちください。」

あきらめて、夫君がチェックしていたコンビニで充電することに。
ディスプレイには英語。え‥ 英語‥
1回目はどういうわけかエラーになり失敗。

あ、日本語表記に変更できる!
再トライしたら、充電開始。ホッ。
ガソリンスタンドの充電器よりパワーが弱いタイプで、結構時間がかかったわ。
私は車で待機。夫君は寒い中、パラリと小雨降る中、外で待機。車でじっとしていられないらしい。
ディスプレイを常にチェックしてたよ。

ガソリン車だとガソリンを入れるのはすぐ終わるけど、充電って時間がかかるのがめんどうね。




今日は夫君のテレワーク251日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚バラと大根の炒め煮 | トップ | 肉まん@日産スタジアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事