食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

お弁当2種@伊勢丹相模原店

2019-10-03 07:38:29 | おそとでごはん
9月23日(月・秋分の日)夫君と伊勢丹相模原店へ
9月末で閉店ということで、新聞広告が何度か入っていたのでふらりと寄ってみました。

例のごとく夫君に急かされて早く出かけたら、まだ開店前。
でも開いてる!? 
建物に入ると、エスカレーターで催事場へ行く人が並んでいました。
日傘にアームカバーをしていた私、暑いから助かる~
なんとなく列に並び、時間になると催事場へ。北海道展が開催されていました。
ま、ふらりと寄ったんだもの、買いたいものはないけれど、人気のある店ではあっという間に行列
ぐるぐる見て回って、お弁当を買ってみようかということに。
2つ買ったお弁当、どちらもお会計はおばあちゃん、まぁ、ゆったりでね、ゆっくりでね、夫君は離れたところでイライラして待っていました。

お弁当を持ってデパ地下へ。
座って食べるスペースがある! ビールもある! ってことで、10時半くらいに早々のお昼ごはん
 開けると、


数量限定弁当 1080 @やきにくれすとらん沙蘭
数量限定弁当 1080 @おたる蝦夷屋

閉店間近のためか、ビールは数本のスーパードライがあるのみ。
おひさしぶりのスーパードライ、おいしーーー  10時半だけどもそんなの気にしない~
夫君がお肉のお弁当、私が海鮮のお弁当をメインに分けっこしながら食べました。
お肉のお弁当にはハンバーグ、ローストビーフ、牛しぐれ煮。牛しぐれ煮がすんごくおいしーーー
ミニっていうことだけど結構ボリュームありました。
海鮮のお弁当にはサーモン、ほたて、ほっき貝、いくら、かに、まぐろ中落ち、甘えび。ほたてといくらとかに、最高ぅぅぅ
エアコンの効いたところでおビールとお弁当、おいしかった!

牛しぐれ煮があまりにおいしかったので、単品で売ってないかと再度催事場へ行ったんだけど、お弁当しか売っていませんでした。
残念‥



 29年間ありがとう。
私がここに来たのは2度目。相模大野って来ることないもんねぇ。
でも伊勢丹がなくなったらさみしくなるんじゃないかな。跡地は何になるんだろう?

他に見るところもなく、スーパーで買い物をして帰宅したのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みぞれ鍋 | トップ | ミートグラタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事