食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏だんご鍋

2023-06-19 06:44:37 | おうちでごはん
6月10日(土)のふたりの晩ごはん
 
・鶏だんご鍋 具材は鶏だんご、白菜、もやし、しいたけ、豆腐、油揚げ、マロニー
・トマト
・アスパラガス
・ゴールドキウイ
焼酎水割り

夫君リクエストで鶏だんご鍋。
買い置きしてあったヤマキの寄せ鍋の素を使用。ちょっとパンチがなさすぎな鍋つゆだった‥
が、鶏だんごはしっとりふわふわで長ねぎが効いていて、おいしーーー
たっぷりのもやしはシャキシャキ、しいたけは旨みがあり、油揚げはおつゆしみしみ、おいしーーー
私が好きなのはツルツルマロニー
続・トマト。
アスパラガスはジューシー
続・ゴールドキウイ。
ラーメンで〆ておなかいっぱいっ




この日は車でクリーニング屋さんへ行き、スーパーへ行き、ららぽへ行き、歩いてラーメン屋へ行き10時にラーメンを食べ、ららぽへ戻り別行動でぶらぶら。

これ、いつものパターンだったんだけど、このごろはそもそもクリーニングに出すワイシャツがないので、クリーニング屋さんへ行かない。
前回出したワイシャツ2枚、「仕上がりから1か月がたちますと、保管料が発生しますので、お気を付けください。」と電話をいただいちゃったので、受け取りに行った

その後、近所にOKができてからあまり行かなくなったスーパーに寄ってお買い物。
このスーパーのいいところは夫君が車を停めるのOKなのと、土日は9時開店というところ。

それからららぽへ移動し車を停めて、歩いてうえむらやへ
このラーメン屋に駐車場はあるんだけど、砂利のため夫君が車を停めるのはNG‥ なので歩く‥
10時到着したら、すでにたくさんのお客さん!
「すみません。もう次にできあがりますから。」 by顔見知りのフロア担当さん。
「いいですよ。繁盛してますね。」 ←私たちタイミングが悪かったみたいでだいぶ待ってた。開店の10時からずっと、じゃんじゃかお客さんが入ってくる!
「いえ、そんなことないんですけど。あ、すみません。6月1日から100円値上がりしたんです。すみません。」
「え? そうなんですか??? 大丈夫です。」
大丈夫って言ったけど、なんでもかんでも値上がりね

そしておひさしぶりのららぽーと横浜。私は何も買わず。夫君が会社用にユニクロの感動パンツを1本購入。

ひさしぶりのいつもの普通の土曜日だったわ。←なんか日本語が変!?




今日は夫君のテレワーク221日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金福 讃岐うどん | トップ | 茶碗むし@吉宗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事