食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

台湾2013 3日目 その2

2013-06-06 13:23:17 | 台湾2013
台北101から市政府駅まで、スカイウォークっていう屋根付き歩道を歩きます

夫君が三越でワイシャツを見たいっていうことで、紳士服売り場へ。値段表示がよくわからなかったので、店員さんに聞いたら、どこからか日本語のわかる店員さんを連れてきて、あれやこれやと全く趣味じゃないワイシャツを薦めてくる  怒ってるみたいな口調  しかもどれが安くなってるか聞いてるのに、その返事はいまいち分からない
あまりの接客の勢いに、買わないと帰れないかも‥って感じだったけど、趣味が合わな過ぎて、どうしても買ってもいいと思えるものがない
他も見るから~って感じで、なんとか買わずに退散  あぁ~怖かった


性懲りもなく、今度は阪急百貨店の紳士服売り場へ。 安くなってるワイシャツ発見  夫君の好きそうなタイプのワイシャツ  ここでも店員さんが台湾語であれやこれやと薦めてくる。でもこの店員さんはいい人で、無理強いはしない(当たり前よね)。サイズと色を一生懸命探してくれました   わからないことは接客中の他の店員さんに大声でばんばん聞いてました。聞かれた店員さんもすぐに返事をしてくれる。売る気満々の店員さんたちでした。 結局ワイシャツ2枚購入で2400元
ワイシャツは着心地のいいものだったようで、夫君は満足してました



ワイシャツを置きにホテルまで戻る途中、ホテルそばの三越の天仁茗茶でお土産用お茶を買おうと思ったのに、なぜかパイナップルケーキを買い、ホテルでちょっと休憩。 と思ったら、中山地下道に行きたいという。台湾1日目に私がサンダルを買っていて、もう1足買ったほうがいいと言う。あと、ヘアーブラシが売ってたから欲しいと。買いに行きました。ホテルにまた戻りました。疲れてます、私。



旅行申込時に牛肉麺のクーポンをもらっていたので、それを軽い夕食にしようと、行天宮駅へ。15分くらい歩いて洛碁松江大飯店の阿里山へ。フロントの人は日本語 聞いたらオープンが17時くらいだって まだ16時すぎ。 また近辺をうろうろ。ファミリーマートがあったので、店内でビールを飲みながら休憩
 このビール、コンビニで大量に買っているお姉さんがいたので飲んでみたら、なかなかおいしぃ

近くにあったお寺もお参りして、再び洛碁松江大飯店へ。 ホテルで座って待ってたら、夫君が「俺のかばんは? あっ」と叫んで、外へダッシュ 私も後を追ってダッシュ
全然追いつかず、遅れて走って行ったら、コンビニから夫君が出てきた。手にかばんを持って 「大丈夫、無事だ」だって

ビールを飲んで休憩していたコンビニで、夫君のかばんを私の座ってる椅子の隣において、そのまま置き忘れちゃったんです。
コンビニの店員さんがレジで預かっててくれました。 夫君「謝謝、謝謝」と言って、女性店員さんと握手してきたって
台湾の人、めっちゃいい人だぁ  一気に妙にハイテンションになってしまった


で、やっと阿里山で牛肉麺。何か注文しようとしたのに、店員さんは笑顔で「これだけで十分よ」と言って、メニューもなし。
 テーブルにはこれがセットされてた。ちょびっと食べたけど、食べてよかったのかな?

牛肉麺を待つ間も、かばんの件で2人とも妙にハイテンション。やっと出てきた牛肉麺、写真撮り忘れました
お味は‥。クーポンで無料でも特におすすめはしません


台湾の夜はやっぱり夜市  MRTで剣潭駅へ。 士林夜市へ向かいます  続きはまた今度

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾2013 3日目 その1 | トップ | 台湾2013 3日目 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾2013」カテゴリの最新記事