食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

台湾2013 3日目 その3

2013-06-07 12:00:00 | 台湾2013
牛肉麺を食べて、次は士林夜市へ行くため、剣潭駅で下車。 これまたたくさんの人

そういえばこの日は、夫君は靴擦れしてて 痛がっていた
前記事のかばんを取りに走ったときには、靴擦れのことをすっかり忘れちゃったんだけど、やっぱり痛いらしい

すぐにビーチサンダルが売っているお店があったので購入  お店のおじいさん、日本語がわかってた



結構広くて、屋台じゃないお店もいっぱいある~  いろいろ見て歩いたけど、やっぱりなかなか買えないなぁ

大きい鶏モモ肉の唐揚げを食べてみたかったけど、お店を見つけられず  うろうろしてるうちに、どんどん人が増えてきたぁ

意を決して、ある屋台で胡椒餅購入  いくらだったか、すっかり忘れちゃった
 
もちろん、コンビニで缶ビールを買って、階段3段上がったところにあったスペースで乾杯
胡椒餅は、肉汁がすごすぎっ  結構おいしかったです

夫君がごみを捨てに行き、戻ってきそうだったから、私が合流しようと思ってビール片手に歩いたら、階段があるのを忘れてベッターンと見事に転んでしまった
転んだだけならよかったんだけど、持っていたビールが前に座っていたカップルの女の子にかかってしまって

ギャーどうしようっ  パニック
昼間、行天宮付近でタクシーの運転手と女のお客さんがものすごい言い争いをしてたのが頭をよぎり‥‥‥

ひたすら謝りました、日本語で。そしたら、彼氏が「It's OK」と言ってくれました 彼女は若くてかわいくて細い子で、私に怒ったりしませんでした 本当にごめんなさい

かばんの件といい、このカップルといい、台湾の人に救われました  台湾


この後、タクシーでホテルへ。 180元くらいだったかと。  コンビニで缶ビールを買い、昨日の生煎包を2個買い、ホテルに戻りました。 転んだときに打った膝が痛い


旅も3日目、たくさん歩きすぎて疲れてたのか、いろいろあった1日でした  台湾の人って本当に優しいです
明日はラスト、最後まで台湾を満喫するぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾2013 3日目 その2 | トップ | 台湾2013 4日目 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾2013」カテゴリの最新記事