食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼きそば

2023-02-28 06:45:29 | おうちでごはん
2月18日(土)のふたりの晩ごはん
 
・ベーコンエリンギ炒め
・ほたてのバターしょうゆソテー
・だしきゅうり
・国産割り干し大根かりんこ@中園久太郎食品
・りんご
京都麦酒

こんなのつまみつつ、

・焼きそば 具材は豚バラ肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし

三田屋本店のベーコンの脂をエリンギに吸わせる作戦、めちゃくちゃ脂が出てびっくりよ‥ エリンギ足りないくらいよ‥
ベーコンは旨みたっぷり、その油を吸ったエリンギも、どっちもおいしーーー
ほたてはふるさと納税でもらったもの。めちゃくちゃ大きくて、中はちょっとレアに焼き上がて、バターしょうゆでまちがいないおいしさ
ひとり2個で大満足
おひさしぶりのだしきゅうり。相変わらずおいしーーー
続・かりんこ。パリパリ  これで食べきった!
そして夫君リクエストの焼きそばはおひさしぶりのイトーヨーカドーの太麺焼きそば。
「おいしい! 太麺おいしい!! あっさりめでおいしい!!!」 by焼きそば大好き夫君。
私はほたて、夫君は焼きそばに大満足のふたりの晩ごはんでした!




買い物、クリーニング屋さんに行った後、夫君は洗車にお出かけ
私は自由時間を満喫
なかなか夫君が帰ってこず、3時間くらい洗車をしてたんじゃなかろうか。
「暑かった。半そでで洗車した。」 by日焼けして顔が赤い夫君。
ごくろうさまです。
夜は洗車の疲れのせいか、20時くらい? 早々に寝てたわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートグラタン@ハウス | トップ | おべんとう春@崎陽軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事