食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ミートグラタン@ハウス

2023-02-27 06:30:09 | おうちでごはん
2月17日(金)のふたりの晩ごはん
 
・ミートグラタン@ハウス チーズトッピング
・バタール 324円@ダロワイヨ
・ハム と 大根
・淡路島たまねぎスープ
・りんご
チラーノ カベルネ・ソーヴィニョン

夫君リクエストのおひさしぶりのミートグラタンは3か月半ぶり。
玉ねぎたっぷり、チーズトローリ、1度温めなおしてずっとアツアツ、おいしーーー
そして何より赤ワインに合うーーー
これまたおひさしぶりのダロワイヨのバタールは5か月ぶり。
お値段変わらず! うれしい!! そしてお店の子が相変わらずかわいい!!!
どういうわけか、ちがう子なんだろうけど、いつもどの子もかわいいんだよね。
残っていたハムをコロコロに切って、大根もコロコロに切って、かわいい一皿に。えぇえぇ、自己満足
ハムの塩気と、大根の甘みとシャクシャクジューシーな食感、おいしーーー
夫君はバタールにスライスしたハムをはさみ、マヨネーズたっぷりのサンドイッチにして「おいしい! ほんとにおいしい!!!」 byパンもハムもマヨも大好きな夫君。
淡路島たまねぎスープ、最初に飲んだ時よりもたまねぎの旨みがあり高級感があった  気のせいかな?
りんごは甘くてジューシー  なんだけど、微妙に大根の甘みと食感がかぶってしまった
夫君がミートグラタンとサンドイッチに大満足のふたりの晩ごはんでした!




ミートグラタンの箱を見て、なんかちがうなと思ったら、いつもはマ・マーのミートグラタン。
本日はハウスのミートグラタン。

そしてミートグラタンが正式名称だと思っていたら、ミートソース用マカロニグラタンが正式名称。
ふーん、知らなかったわ。

マ・マーとハウス、どっちもおいしいよ




前日のヨガレッスンで普段しない動きをしたら脚の付け根とお尻が筋肉痛‥ 痛い‥
「ずっとヨガやってるのに、まだ筋肉痛になるの?」 byテレワークで在宅していた夫君。
ふんっ、なるのよ!

そしてソリティアとナンプレをやりすぎて、肩が凝り固まりすぎて、右の肩甲骨当たりが筋をちがえたみたいにキーンと痛い‥

痛い痛いとつぶやいていた1日だったわ
翌日もまだ痛かった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一膳ごはん@セブンイレブン | トップ | 焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事