食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

天丼@金子半之助

2020-07-03 07:32:15 | おそとでごはん
6月21日(日)夫君と三井アウトレットパーク木更津へ
なんと4か月ぶり!!!

いつもどおり、とーーーーーっても早く到着。9時ごろだよっ! 早すぎだよっ!!! はぁぁ、時間たっぷり
夫君のスマホでゲームをしながら過ごし、9時半に中へ入り、セブンイレブンでアイスコーヒー購入  おいしっ

10時にお店はオープン。
ISETANOUTLETがなくなっていてがっかりし、COACH見て、デュポン見て、フードコートへ。
フードコートに入るのに入口と出口が決められていました。
テーブルにはアクリル板が設置され、椅子やソファにはソーシャルディスタンスを保つため、間を開けて利用するように貼り紙がしてありました。

 10時25分ころに行ったら、先客4名。
床に並ぶ位置を示すテープが張られていました。

10時30分オープンで、まもなく注文し、10時56分に受け取りました。

天丼 まいたけ、海老2尾、いかと小柱のかき揚げ、卵、のり、ししとう 900 +税 @金子半之助

これまではひとつのお盆にどんぶりふたつを乗っけて、お漬物は各自トングで取るようになっていたけれど、
今回はひとつのお盆にひとつのどんぶり、お漬物はあらかじめセットされ、お箸は割りばしになり、一味もセットされていました。

 アップでドンッ

以下、前回とだいたい同じだけど、ちょっとだけちがう感想です。
 まいたけは2つ。ジューシーでボリュームがあっておいしい
 海老2尾がうれしい
 かき揚げはいかが大きくてやわらか  ほたては小さくてちょっぴり
 卵は半熟、とろ~りごはんとからめておいしい
 のりは油がすごかった‥
 ししとうはししとう。
 きれいに食べて、ふぅぅ、おなかいっぱい

今度こそごはん少なめにしよう、そうしよう。だっておなかいっぱい具合がすごすぎる
って前回思ったのに、忘れるよね、ごはん少なめっていうの
ちなみに前回は4ヶ月前、ふたりとも同じく天丼を食べていました。

食べている間、「空いてるね~。席取りに来る人、いないね~。」なんて話していたんだけど、
なんと、テーブル席のあるエリアに入るのに入場制限をしていました。
その入口にはずらりと大行列
いつもどおりだけど、早く食べてよかったわ。



この後、夫君とは別行動。
各店舗には結構な人がいました。中には入場制限をしているお店もありました。
どこに出かけるでもないので服やバッグ、靴など欲しいとも思わず、収穫はGODIVAでチョコとクッキーを買ったのみでした。ふ、太る‥




今日は夫君のテレワーク25日目です。
テレワークにもお互いちょっと慣れた感じです。



日曜日の夜に歯の銀のかぶせものが取れちゃって、月曜日朝いちに電話をして、取れた予約が今日金曜日の15時30分。
一番早くてこれ。繁盛してるわねぇ、歯医者さん。やっと診てもらえるわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌ラーメン | トップ | オム焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事