食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

3種シーフードのサラダパスタ@RF1

2019-10-23 07:07:29 | おうちでごはん
10月16日(水)のひとりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、


・3種シーフードのサラダパスタ 640 -50 +税@RF1
・帆立とグリルアスパラのサラダ 99g 544 -5% +税@RF1
・きゅうりスライスと蒸しサラダ豆のサラダ と トマト と ゴルゴンゾーラ入りチーズ と ブロッコリースプラウト
・丹波の黒枝豆のペペロンチーノ
ガトー ネグロ ソーヴィニヨンブラン ハーフ'18

夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていた日です。
もちのろんでお弁当
RF1気分でサラダパスタ即決。
プラスのサラダを悩みに悩んで悩んで悩んで(←お店のスタッフさんが不審に思ったと思うほど長時間悩んだ)、やっとこさ決めました。
悩んだわりにホタテかぶりですけども
決めたら、「サラダパスタは本日中のお召し上がりであれば、50円引きのものがあります。」 byスタッフさん。
あら、そうなの、じゃ、それで。
「こちらのサラダは、5%オフ券をご利用いただけます。」 byスタッフさん。
あら、そうなの、じゃ、それで。
笑顔のすてきな感じのいいスタッフさんでした。

サラダパスタはえび、いか、ホタテと3種類のシーフードが楽しめるのと、パスタでちょっとボリュームがあるのが
近ごろお気に入り
帆立とグリルアスパラのサラダは「温めてもいい」と食べ方が書いてあったけど、ホタテはレアがよかったので、
わざわざホタテを別皿に取り分け、サラダをレンチンし、ホタテをサラダに戻しました。食欲万歳
温めることによってバターの香りが引き立ち、もちろんホタテはレアで、おいしーーー
カットされたアスパラが3本だったのがちょっと寂しかったけど。
サラダパスタのホタテより、このサラダのレアのホタテのほうが断然おいしかったっ
丹波の黒枝豆は洋に寄せるため、炒めてあらびきガーリックふりふり。ほっくりおいしーーー
他はあるものいろいろで。
わざわざハーフの白ワインを買ってお料理を楽しんだひとりの晩ごはんでした!




昨日は寒かった‥
雨の中、出かけました‥
夫君は家でジッとしていられないもので‥
もちろん車は出してもらえません‥
電車で出かけました‥

で、電車でふと目に付いたのが、恰幅の良い女性が足をガバッと広げて座っている様子。
あわてて自分の足をキチッと閉じました。人の振り見て我が振り直せ。
前にも恰幅の良い女子が足をガバッと広げて座っているのを見て、若くても足広げちゃみっともないよ、と思ったんだよねぇ。
気をつけようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八宝菜 | トップ | きのこのコンソメバターしょ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事