食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

八宝菜

2019-10-22 07:45:26 | おうちでごはん
10月15日(火)のふたりの晩ごはん

・八宝菜 具材は豚バラ肉、えび、いか、うずらの玉子、白菜、しめじ、えのき、丹波の黒枝豆
・わかめと玉ねぎと万能ねぎの中華スープ
・海老だんご焼き@小田原鈴廣 と 黒胡椒チーズ巻焼き@小田原籠清
・きゅうりスライス
・夫君にはごはん


白菜消費で八宝菜。なんとか8種類の具材調達。味付けはもちろんクックドゥの八宝菜の素で
「おいしい!」 by夫君。夫君はごはんに乗っけて、八宝菜丼にして食べていました。
なんかお昼ごはんが物足りなかったそうで、すんごい勢いで食べていました。空腹が最高の調味料。
八宝菜に玉ねぎを入れずにスープに入れてわかめと合わせました。シンプルにおいしっ
黒胡椒チーズ巻がお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
夫君が「買いたい」というので買ったんだけど、溶けていない冷たいチーズは嫌いな夫君、なので焼いてみました。
が、やっぱりチーズの味がすると言って食べられず‥
保険の海老だんご、焼いておいてよかったわ。
夫君の食欲がすごかったふたりの晩ごはんでした!




「早く!」
「いいから!!」
「ちゃんとやれ!!!」

とは、どこかの家から聞こえてくるお父さんの声。
子供が何か言い返そうとすると、上から大声をかぶせてました。
あらら、お父さん、丸聞こえですよ。

窓が開いているといろんな声が聞こえてきます。
そろそろそんな季節も終わりかな。
ずいぶんと寒くなりました。
寒いって、ねぇ、言いかたが冬みたいだわ‥
秋はいずこへ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ころころ手鞠ずし@坂井希久子 | トップ | 3種シーフードのサラダパス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事