食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

醤油らーめん@ぼっけもん

2020-08-15 07:34:28 | おそとでごはん
8月2日(日)箱根から早々に帰宅
「散歩行こうよ」 by夫君。
「どこに?」
「あざみ野。買い物がてら。」

あざみ野って1時間以上かかるじゃん
せっかく温泉に入って癒されてきたのに
こんなに暑いのに
わざわざ歩く

「暑くない。いいじゃん、行こうよ。」 by夫君。


汗ダックダク、ほんとダックダク、夫君はさらに汗ダックダックで到着したのは夫君お気に入りのラーメン屋さん。
12時半過ぎですんなり入店。その後、あっという間に満席になりました。

さっそく券売機で食券を買って渡します。
「麺の硬さはどうしますか?」
「にんにくは入れますか?」
「半ライスをつけますか?」 
麺は普通、にんにく入り、半ライス1つ、お願いしました。
いつもの女性スタッフさん、いつもどおり元気よかったわ。

 卓上。

5分ほどで提供されました。

私:醤油らーめん 700


夫君:味噌らーめん 800 @ぼっけもん

ちなみに前回来たのは5月でした。コロナで精神的にまいっていて、写真撮る気にならずブログアップなし。
その前に来たのは4月でした。
半ライスは夫君に。

箱根で朝ごはんをたらふく食べていた私はいつもの味噌らーめんではなく醤油らーめんにしました。
醤油らーめんでも、にんにくを入れる入れないを選べました。
スープをひと口、香ばしさを感じました。焦がし醤油かな? ちがうかも?
醤油らーめんでもこってり濃厚、でも醤油のおかげかキリッと味がしまっていて、おいしーーー
麺は中太多めでコシがあり、食べごたえありっ
野菜はほうれんそうに刻みねぎ。ねぎがさわやかに感じる
チャーシューは冷たいので、スープに浸すとしっとりやわらか、おいしっ
そしてにんにくチップが味噌らーめんほどではないけど結構入っていました。
味噌らーめんとの一番のちがいは炒め野菜が入ってないこと。
この日の私のおなかには野菜がなくてちょうどいい感じでした。
いつもの味噌らーめんに続き、醤油らーめんもおいしかったので、今度は塩らーめんを食べてみようっ!
と、食べ終わってすぐに思ったのでした。あぁ、やせるはずがない



この後、駅周辺で買い物をし、電車で帰宅しました
夫君のスマホによればこの日の歩数は13000歩以上!
箱根の温泉で癒された後に、この散歩、よく歩いたなぁ!!!
夫君に付き合った私、えらいっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例?箱根 | トップ | 冷やし中華 と 納豆チャーハン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事