食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

お好み焼き と スパゲッティ

2022-01-06 06:57:40 | おうちでごはん
12月26日(日)のふたりの晩ごはん


 
・とん平焼き
・人参サラダ、野菜と豆のサラダ、キウイ
・厚揚げと大根の煮もの


こんなのつまみつつ、
 豚バラ肉のカリカリ感!

 ソースを塗って、青のりをふりかけて、できあがり!
・お好み焼き

夫君リクエストでお好み焼き。お好み焼きの前にはとん平焼き。ほぼ夫君が食べました。「おいしい! これ考えた人、すごい!!!」 だそうな。
人参サラダ、野菜と豆のサラダは前日の残り。人参サラダが酸っぱくてびっくり!
キウイも残っていたもの。甘ーい
厚揚げと大根の煮ものは前々日の味噌おでんのおつゆで煮たもの。厚揚げだけの一皿が夫君の分。大根はいらないってさ。
「この厚揚げのほうがおいしい!」 by夫君。豆腐の食感がいいのかもね。
大根、味しみしみで、おいしー--
メインのお好み焼きはキャベツたっぷり、その甘みもたっぷり、ふわふわトロトロで、おいしー--
お好み焼きを食べる夫君の勢いがすごかったふたりの晩ごはんでした!



12月27日(月)のひとりの晩ごはん

・きのこのコンソメバターしょうゆスパゲッティ
・レタスときゅうりのサラダ
・キウイ


夫君から「遅くなります。先に食べていてください。」メールが来た日です。
はい、やる気スイッチオフ‥
冷凍パスタも冷凍うどんもなかったのでレンチンスパゲッティ。
色が濃いのはまいたけのせい。ベーコンもまいたけもたっぷり、旨みもたっぷり、おいしー--
レタスはあらってちぎって、きゅうりは洗って切って、フレンチドレッシングでおいしっ
キウイは洗って切って、甘ーい
包丁は使ったけどまな板は使わなかったひとりの晩ごはんでした!




今日はめちゃくちゃ寒くなるらしい‥
最高気温4℃‥
雪が降るかも‥

なのにヨガスタジオはお休み
いつも行く最寄り駅の店舗は定休日、たまプラは臨時休業
うぅぅ、悲しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ と クリス... | トップ | 豚肩ロース肉焼き と 佐賀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事