食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

カマンベールチーズ

2015-12-10 07:27:43 | おうちでごはん
12月5日(土)のふたりの晩ごはん
 

 
・ラザニア
・生ハム
・カマンベールチーズ
・ブロッコリー
・大根
・赤パプリカ
・コーンスープ
・プティバタール 237 @ドンク


ららぽーと海老名に北野エースが入っていました。
夫君とは別々にららぽーとを見た後、合流するなり、「こっちこっち」と夫君。
何かと思えば北野エースでお買い得品をチェックしていたそうで。
私のために、自分が食べないチーズもチェックしていたそうで。
というわけで、カマンベールチーズのある食卓です。

チーズといえばワイン、ワインを飲むためのラインナップです。
ラザニアはどこのだったかな? 調理は夫君。なんだかゆるく仕上がっちゃったけど、ワインには合います
生ハムも北野エースでのお買い得品。バタールとも合うし、ワインにも合います
カマンベールチーズはトロッと旨味が濃いーーー  もちろんワインに合います
チーズ、ブロッコリー、大根、赤パプリカは私だけ。
コーンスープはインスタントのカップスープ。

なんといってもカマンベールチーズがおいしかったです




洗濯をして、さぁ干そうと思って洗濯機のふたを開けました。
ん? なんか少ない?





え! やっぱり少ない!?





あっ!!! しまったーーー!!!!!

ベッドルームに行くと、洗濯するはずの枕カバーやパジャマがそのまま放置されてました

しょうがない、もう一度洗濯しました。
外した枕カバーを洗濯しないで、そのまま枕にセットするのは嫌だったのでね。

あぁあ、間抜けだねぇ私

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけめん(並)@久臨 | トップ | かき揚げ天そば@越後そば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べて (はなこころ)
2015-12-10 12:32:12
ます。
食べてます。

痴呆症予防になるときいてからと
いうもの、
食べまくって、います。カマンベールチーズ。

父にも、
食べさせまくっています。

・・はなこころ
返信する
はなこころさん♪ (どり)
2015-12-10 13:08:45
こんにちわ

痴ほう症の予防にカマンベールチーズ!
知りませんでした

いいこと聞きました
親に教えますっ

これからもどんどん食べまーす
返信する
これは~ (エゾフクロウ)
2015-12-13 12:40:18
よくある話で、ちっとも恥ずかしくありません。
年齢相応で、むしろ喜ぶべきかと。

小生も先日、48回目の結婚記念日で温泉に行った
のですが、帰りに何か気になって考えてみたら、
着替えたシャツなどを(レジ袋に入れたまま)風呂場に
忘れてきたことに気付きました。

大急ぎで風呂場に戻ったら、洗面台の前のイスに
乗っていました。つまり、髪を乾かすのにドライヤーを
使ったのですが、その内、持ち出すのを忘れてしまった
ようです。
返信する
エゾフクロウさん♪ (どり)
2015-12-13 15:02:34
こんにちわ

「年齢相応で、むしろ喜ぶべき」 ←新しい視点で斬新ですっ

エゾフクロウさんにも「うっかり」ってことがあるんですね。
意外です
いやいやエゾフクロウさんの言うところの年齢相応
荷物があって、何よりでした

このごろ私がよくやっちゃうのは、出かける時に身に付けるアクセサリー類を
全部つけ忘れてしまうことです
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事