食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

チキンかあさん煮定食@大戸屋

2014-02-11 09:01:15 | おそとでごはん
土曜日、雪が降りしきる中、出かけたいという人がわが家にひとり‥
 こんな中、長靴ブーツ履いて出かけました。出かけない・お化粧しないと思っていたのに‥

電車に乗るのは危険なので、最寄駅までお散歩

どうせ出かけたなら、お昼ご飯を食べようと思って11時に大戸屋へ入店
 
私:チキンかあさん煮定食 五穀ご飯少なめ 740   夫君:ソースチキンかつ丼と温そば ごはん少なめ 770 @大戸屋

こんな雪の中、お客さん来ないよねぇなんて話してたら、どんどん入ってきました
私たちの後に入ってきたカップル、1つの定食を2人で食べてました  どちらも細っこい人だったから、1人1定食は食べられないのかしらん

私のチキンかあさん煮定食、大根おろしたっぷり、玉ねぎたっぷり、さつまいも・にんじん・なす・ほうれんそうも入っていて、いろいろ野菜がうれしい
アツアツで、雪で冷えた体も温まりました
そういえば、前にお味噌汁にわかめしか入ってなかったことがありましたが、今回はわかめとねぎが入ってました。
夫君はいつものを注文。夫君がその写真を撮ってくれましたが、いかがでしょう? 私のほうが上手に撮れてると思います

帰るころには、ほぼ満席でした



スーパーによって、買い物して帰ってきたら、ますます雪は激しく降り続いていました
 部屋からの風景。とても横浜とは思えません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すれ違う背中を@乃南アサ | トップ | 厚切りベーコンとねぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事