食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

厚切りベーコンとねぎ

2014-02-12 08:57:19 | おうちでごはん
ある日の夜、キッチンでピーピーと音が鳴りました
夫君「何の音?」
私 「冷蔵庫が開きっぱなしの音」と冷蔵庫を閉めながら答えました。
夫君「冷蔵庫が開いてると音が鳴るんだ。気を付けてね」
えぇ冷蔵庫を開けっ放しにしたのは私です


その次の日、キッチンでピーピーと音が鳴りました
夫君「また鳴ってるよ
私 「あぁすみません」
夫君「気を付けてね
えぇ冷蔵庫を開けっ放しにしたのは、またもや私です


冷蔵庫のドアを閉めてるんだけど、一押しが足りず閉まりきってないという、よりにもよって夫君がいるときにやってしまった失敗
当分チェックされます



いただきもののベーコンで晩ごはん
  
・厚切りベーコン@サイボクハム
・ねぎを焼いただけ
・豚玉
アンジェロ・ド・ゴンテ'11

いただきもののベーコン、厚切りでいただきました。脂身はトロッと甘みがあって、肉はみっちりと詰まっている感じでしっかりした歯ごたえ
塩気もほどほどでバランスのいいおいしいベーコンでした
その横で、ねぎ焼き。ベーコンの脂を吸って、甘~く焼きあがりました
最後にお好み焼き。全部夫君が焼き担当でした


冷蔵庫のドアを開けっ放しにするつもりじゃないのに、開けっ放しになってたことが過去にもあることは、夫君には内緒です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンかあさん煮定食@大戸屋 | トップ | 鶏だんご鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… ()
2014-02-12 09:49:35
よくあります何でもピーピー騒ぐ世の中だから、「はいはいはい!」と適当に対応していたら?冷蔵庫だった~!と言うことが…
返信する
空さん♪ (どり)
2014-02-12 10:44:55
おはようございます

空さんも‥ですか
私、夏にこれをやっちゃったとき、冷蔵庫の中に水滴が付いちゃって、大変だったんですよ
閉めてるつもりなんだけど、力が足りなくって‥なんて、か弱い感じで〆てみました

返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事