食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

毎月恒例?箱根

2015-06-24 07:22:40 | おそとでごはん
6月20日(土)は御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました
またかと思ったそこのあなた、正解  夫君の会社の箱根の保養所が当たったんです

お天気はあいにくの曇り  富士山は拝めませんでした
でも温泉にはちょうどいい感じの曇り


まずはアウトレット。毎度毎度、中国の人々のパワーに圧倒されます

今回は夫君ワイシャツ2枚、私シャツ1枚を買いました。
レジで並んでいると、私の前にシャッと人影! なにこの人、横入り! と思ってギョッとしたら
ジェスチャーで「前へどうぞ」と。

っていうか、あなた後ろへどうぞと言いたかったけれどもね。えぇえぇえぇえぇおそらく中国の方ですね。



いつも通り15時前に保養所へ到着
チェックインの15時きっかりにお部屋へ。そして一番乗りで温泉へ。
あわてなくてもいつも一番。でもあわてる私。部屋に着いたらチャチャチャッと必要なものを準備して即温泉へ行きます。
お茶を飲んだりテレビを見たり、そういう余分なことは致しません!

というわけでこれまたいつも通り
温泉 → マッサージ(チェアだけど) →  → 温泉


お楽しみのふたりの晩ごはん


私は生ビール、夫君は焼酎水割りで乾杯

ほろ苦の鮎よりも、しんなり新玉ねぎがおいしっ  前菜はサーモンレモン釜寄せがきれいでよかったです。

  このお椀激うまっ  あっつあつで出てきました

  
お造りの鰹がおいしっ  家では食べないからね。 焼物のなすはちょっぴり洋風で 蛸やわらか~

 煮たら  温泉玉子ですき焼きってめずらしい! ありです!

 合鴨は夫君がおいしいと言ってました。だから私のもあげました。

  ごはんにデザートまでいただいておなかいっぱい

この日は私は最初に生ビールを飲んで、後は夫君と同じ焼酎水割り。なんだか水みたいに飲んじゃって、ボトル空っぽになっちゃった
お料理の提供が大変ゆっくり。いつもよりゆっくり。他のテーブルよりゆっくり。お酒飲んでるからかな? 
夫君曰く「いつもたくさん飲むから、ゆっくりっていうチェックが入ってる!」
スタッフさんに顔が割れてるのかもしれません


晩ごはんの後はもちろん
温泉 → マッサージ(チェアだけど) →  → 温泉


朝起きて、温泉  マッサージはいっぱいでできなかった

朝ごはんの後はまたまた
温泉 → マッサージ(チェアだけど

ゆっくり温泉を満喫してきました


土曜日は地震が3、4回ありました。今までで最多。ガガガッと一瞬揺れて治まるって感じ。
晩ごはんの時に、スタッフさんに聞いてみたら「最近は少なかったんですけど、今日は多いです」だって。
火山性地震? やっぱりちょっと今までとは違うようです‥

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵の緒@瀬尾まいこ | トップ | キムチ鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい!!← (TACO)
2015-06-24 11:02:44
「また」行ってきたんですねー(笑)
でも、うらやましい度120%の「また」だからー♪
保養所・・・とは名ばかりで、毎度驚きの豪華さはなに?的なー。
本当は箱根に行きたかったのに、今、箱根は危険回避で・・・・と前回旅行計画してた夫が言ってたけれど、道路事情とかは大丈夫でした??
逆に、こういう時期だからこそ手厚くもてなしてもらえそうと思って行きたくなるタイプなのでー、私。
・・・どりさんご夫婦の「ゆっくり」のチェック!!
我が家は、「どんどん持ってきて!」だから、「急いで」
にチェックだと思いますー懐石でたった30分って(笑)
いつも「焼き物、揚げ物間に合わないんですー」と謝られますよー(爆)
あーあ、海外旅行はポシャるわ、夫は真っ黒な顔で帰国し「あー楽しかった!」だわ、土産は無いだわで 
これから食費を使ってうっぷんばらしの衝動買いへと行ってきまーすっ!!キーッ!(笑)


返信する
TACOさん♪ (どり)
2015-06-24 12:58:47
こんにちわ

「また」行ってきたんですよー(笑)
飽きもせず何度も行くくらいお気に入りなんです!
一流旅館とかホテルみたいにはいかないけど、気楽に行けて、お料理もお風呂も大満足
一番いいのは女性風呂が混んでないこと。
それから騒がしい系の外国の人がいないこと。
「ゆっくり」チェック、助かります。お料理が早すぎるとあわただしくて、お酒をゆっくり飲めなくなるから。
っていつもたくさん飲んでるんだけど、今回は大変「ゆっくり」できました
TACOさんちは懐石で30分 いやぁ驚きの30分
男の人は食べるの早いもんね。うちの夫もお酒がなかったら超早いです

道路事情は問題ないです。車もバスも普通に走ってて、それなりに混んでます。
ただ大涌谷に行きたいならNGです。大涌谷周辺は通行止めになっています。

ご主人、無事帰ってこられてよかったです
おみやげは用意していただかないとちょっとねぇ
欲しいものは自分で買っちゃいましょう
返信する

コメントを投稿

おそとでごはん」カテゴリの最新記事